五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何事も丁寧に


本を読みなさい!と子供たちに言い続けてきましたが
当の母ちゃんは本を読まなくなっています。
危うい事です。ますます脳が衰える。
読まなきゃと買った本は最後まで読めずに
睡眠導入剤の代わりになってしまい
昨日痛切に「もっと本を読まなくてはいけない」 と感じ入りました。


ブログの自分の文章が恥かしい
しっかりと本を読んでいる人の文章は違う
語彙が豊富
組み立てが上手
説得力があり心に届く


五郎と私のドッグダンスの記録にと始めたブログですが
もっと丁寧に思いやりを持って記せねばならないと思いました。
先生! 師匠! 何事も丁寧にやらなきゃダメですね。


そう ドッグダンスは丁寧に作り上げないとダメなんです。


昨日の午前中のアウラの個人レッスンは
最初の1分を何度も何度も繰り返し 丁寧に丁寧に練習しました。
「ええっ? もう一回ですかあ?」と心の中で叫んでいましたよ
私にはこれが足りなかったんだ


丁寧さ


私の周りの出来る人はみんな「丁寧な人」


丁寧に練習
丁寧に掃除
丁寧に料理
丁寧に子育て
丁寧な仕事


よし!頑張ろう!



×

非ログインユーザーとして返信する