五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

分離不安

忙しさに 色々取りこぼしがあり 迷惑をかけてしまった。
いくつもの事をいっぺんには無理
ひとつひとつ後回しにせず 丁寧に 処理していかなくてはいけません。


犬との生活も後回しがきかないですね
こちらの無理な要求にも応えてもらっているんだから
無理難題を要求しない五郎のアピールには極力応えなくてはいけないと思っています。
排泄を室内でしなくなり したいときは玄関をそっと前足でカリカリ
嫌だ は 座って胸をそらして固まる
それ頂戴 は そっと前足でちょんちょん
甘えたいときは 頭や身体をくっつけてくる
毎日の暮らしの中でお互いに分かり合ってきたことだけど
凄いことだなあと思っていますよ。
五郎はずっと私を見ている 寝ているようでも動けば すくっと起き上がり
着替えだすと玄関に行きスタンバイ
「母ちゃん オイラも行くよね?」
ストーカー行為のように見ている。
シーズーのマーフィーはトイレでもお風呂でも中に入りたがりましたが
五郎は考えているようで ゴミ捨てだからすぐ帰るな
あのかごを持ってるときはベランダだな
一定の距離を置いて見つめている。
車の鍵の音
冷蔵庫の開け閉めの音
その先に何があるのかまで
いつの間にか わかってきている ようです。
犬って凄いね
当たり前だけどいまさらながら 凄いよね~
人間は友達とカラオケに行ったり デパートに行ったり
一瞬犬を忘れるけど
犬はずっと飼い主の事を思って待っているんだから。
そう考えると何処にいくのも一緒にいたくて 離れたくないです
五郎が来てから一緒にいられないことは極力しません
日に日に強くなるこの思い
仕事場に連れて行きたいなあ
犬を飼う人にはわかって もらえますよね~









×

非ログインユーザーとして返信する