五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日から金色週間

見つめてくれてありがとう!

悩みにぶち当たった時 分厚い聖書を ひと掴みして開く
すみから読む
わけはわからない所が大半だが 何か心に響く聖句が飛び込んでくる
夫が癌になった時 
「神様のすることに万に一つの無駄はない」という言葉が飛び込んできて
「なに、いってんのよ!」と むかついて
神も仏もあるものか と怒った。
親から「触らぬ神にたたりなし」と宗教には触れないように教わり
ただ歴史的な部分は面白く本を読んだり 映画の「十戒」 は大好きで
十戒なんて10回は見てる  あはは

若いころから宗教関係の本 心理学の本は読むのが好きだった。

中東あたりの紛争が宗教が根本にあるのなら宗教とはなんぞやと

誘われて寺院 モスク 聞いたことのない宗教

いろいろ話を聞いてみた


そこで学んだのは なんでも実行できるか できないか が問題だということ
実行した者勝ち です。
だって言葉をかえているけどコーランにも聖書にも般若心経にも
内容はみんな同じ 良い事書いてあります!
「親孝行しなさい」
「愛しなさい」
「嘘をついてはいけません」
実践している人は 尊い人です まわりにいっぱいいます。


やさしさにふれ 思いやりにふれ 人は成長していくんですね
今なら心の底からわかります


「神様のすることに万に一つの無駄はない」


心の栄養をいっぱい頂き 母ちゃんルンルンです
今日は調布で「ドッグダンスをする人の為のダンス教室」に行きます。
待ち遠しかったあ~



×

非ログインユーザーとして返信する