五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の身体の事を勉強したい

早朝ドッグランで練習       集中して出来る
ベンチも跳べるんだから 母ちゃんの事も飛び越えられるよね と
5メートル向こうにマテをかけて うずくまった
「こい!ジャンプ!」と言ったら五郎は近くのベンチを飛び越えた。
だよねぇ~
もう一人必要だね
ベンチに寝そべってみた
「ゴロちゃんとんで!」
走り寄り前足で私の肩のあたりをチョンチョン
「母ちゃん邪魔だよ どいて」
そうか~じゃあこれは? と座って足だけベンチの上になげだした。
「五郎ジャンプ!」
出来たあ!!
手の誘導があったしね
五郎はジャンプが好きです。ドッグランの芝生の上だから
足にも負担が少ないと思っているが どんなもんでしょうかね?
やりすぎ注意かな?
前足で立つのも得意だけど大丈夫かな?
まだ若いから大丈夫だろうけど 犬の身体の事
勉強しないと いけませんね
胃拡張や胃捻転を恐れても、胃の場所さえ知らなかった私です。
我慢強い「痛い」を言わない犬たちだから、 気を付けてあげなくちゃね
一緒に庭で草むしり
前の犬は穴掘りしたけど    五郎はしない
そろそろ やぶ蚊が出てきたね
さあ    今日も一緒に   たくさん  遊ぼうね~






×

非ログインユーザーとして返信する