五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ちゃんと育って欲しいね

土曜日の朝9時から正午までドッグランの芝生張りをお手伝いしました。
去年 始めてお手伝いして 二度目の参加です
鍬で固くなった土を掘り起こし 古い根っこや石を取り除き肥料を混ぜる
土をならし四角い芝を並べていく
間に目地用の土をまく、ほうきや手でならす
最後に水をたっぷりとまきました。


腰が痛い


土も芝も半端なく重いが ワンたちが喜び走り回る姿を思い
頑張って芝生を張った
ふう~ 大変な作業
参加者が少ないんですよ~たったの7人
何でかなあ?


草むしりや芝生張りの作業は犬なし   お留守番で  

人のみ参加することになっている

   だからみんな参加しないのかも?と思った。
犬と一緒に居たい人がドッグランの利用者だから
作業も総会も犬と一緒にすればいいと思う。
作業に集中出来ないと言うなら 保育当番を作るとか 方法を考えないと
芝生のきれいなドッグランは維持できないかも知れないね。
と 考えながら作業をしていました。


夕方にもう一度、水まきに行ってきました。
ちゃんと根を張ってくれますように。

ちゃんと育ってね




×

非ログインユーザーとして返信する