五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動の嵐の1日


昨日はドッグダンスをする人の為のダンスのレッスンに行って来ました。6人犬4匹
タップリ ストレッチ を1時間
あちこちピリピリするまで伸ばし
正しい姿勢をとことん教えてくださいます。


みんな真剣


正しい姿勢を保つって難しい
正しい姿勢で歩くって難しい
でも富田先生に声をかけられながらみんなで歩くと何だか美しく歩ける様な気がします。


「人と比べない。比べるのは過去の自分。昨日の自分」
と先生がおっしゃって心に響きましたよ。
そう すべてに繋がる大切な事ですよね


ストレッチの最中にも人生を学ぶんです。


眠っていたインナーマッスルを呼び起こし
次はシャドウドッグダンス
これ大好き!
昨日はまたカッコよかったんですよ〜
テイクファイブ
イントロから素敵
スパンコールの帽子をみんなでかぶり 自分の犬はなんでもスイスイ動くスーパードッグと仮定して カッコよく踊ります。なんだか宝塚歌劇団の気分 富田先生帽子の持ち方まで素敵!
人と比べず過去の自分と比べると


踊ることが楽しくなってきましたよ
恥ずかしさが小さくなってきましたよ


「見てるこっちが恥ずかしい」(家族の声)


ドッグダンスって楽しいですよ〜
ドッグダンスをする人の為のダンスも最高
個人レッスンもお願いして五郎と私のできる事を見てもらい カッコいい振り付けに してもらいました。なるほど よくなる! さすが!
ウフフ 楽しみになってきました。


帰りにユメママと府中のドッグカフェ「インディハウス」に行きました。そこでばったり五郎の初めての先生にお会いしました。
しつけをしっかりしなくてはと威圧的な私を軌道修正して下さった狛江の池田由芽子先生
歩けない五郎 家から出れない五郎に一緒に歩く方法を教えて下さった先生です
嬉しかったわ 大きくなった五郎を見てもらって「今日あるのは先生のお陰です」とずっと言いたかったお礼も言えた。
昨日は感動の1日でしたよ〜
良い人に沢山助けられ暮らしています。
みなさん ありがとうございました!
「オイラも馬肉が嬉しかったぜ」
五郎ちゃん2人前食べたもんね

×

非ログインユーザーとして返信する