五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心も身体もほぐして健康に

昨日は午前中にアンジュールで腱のケアのお勉強に参加しました。

家からすぐの場所なのに裏道からわざと行ってみました。前回 山の中に迷い込んだから 完全に掌握したいと思いまた裏山からアプローチ。

車がやっと通れる道で目印も少なく よせば良いのに また また 迷った!

グルグル回るうちに方向がわからなくなり

よそ様の敷地内まで入り込み

気がつけば和光大学付属中学校だの

かなり家から遠い所。

目的地からトコトン外れてしまった。

もうダメだ ‼︎ とナビの目的地を「自宅に帰る」に設定して また振り出しに戻った。


助手席の五郎が時々こちらを見た。

「待っててね もうすぐだから」と言っても

いつもの様に寝ていない。


焦りが伝わっている事に気がつく


犬って いいえ 五郎って こんなにもわかるんだと苦笑いしてしまった。

本当なら15分の所45分もかけて朝のドライブをしてしまい やっと目的地に着く。

方向音痴は一生もんだね

高速道路の逆走も他人事では無いかもしれない。その上パニックに陥る

五郎がいたから少しは早く落ち着く事が出来たね


いつも犬頼り

五郎ちゃんは私の介助犬


腱のケア教室は犬いっぱい

先生の施術を見ながら自分の犬の身体をマッサージ 知らない事が多く勉強になります。

健康で長生きしてもらいたいから 覚えようね


筋肉って硬いのがいいのではないのですって!

日頃は柔らかい筋肉が運動時にはかたくなるのがアスリートの筋肉だそうです。


緊張するビビりの五郎の後ろ足の筋肉はカチカチで母ちゃんはマッチョで良いと思い込んでいましたよ 心も身体もほぐして犬たちは うっとり 気持ちが良いんでしょうね〜喜んでいましたよ〜


誰か私にもやってくれないかなあ


×

非ログインユーザーとして返信する