五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

反省そして前へ!

忘れた頃に届いた

wiz.dog Clubの春の大会のD V D

すぐに見る気になれなかった。

自分で出来なかったのは知っているし

見たら落ち込みそうで

でもやっぱり見て反省しなくては!と思い

一人の時を見計らいテレビ画面に映してみた。


わ〜ヒドイ

突っ立ている五郎

私の後ろをタッチタップでついてくるはずの五郎はキョトンと立ち止まり富田先生に教わった振り付けは一切出来ずに

出来ているのは1〜2カ所 30秒あるかないかの「東京ブギウギ」

ウエ〜ひでえ と品のない言葉が思わず漏れてしまった。


「よお出たのお

身の程知らずめ」


私の中の私がつぶやく


「この次は大丈夫だろうか?いや当日にならなきゃ予測不能」

だんだん恐ろしくなってきた。


出来た所を喜んでまた明日への希望につなげて

練習しかないんだろうけど


ウエ〜ン 五郎ちゃん どないしよう

母ちゃん 怖くなっちまっただよ


優しい師匠が 「走っている所が良かった スタンド技が良い」と感想 アドバイスを下さったが 犬飼いさんはみんな優しいんです。

「犬の集中取れてないから止めた方が良い」とは言ってくれないだろうね


場慣れで 数こなし 五郎と楽しめばいいんだろうけど

ドッグダンスで生計立てるわけじゃないし

ただの趣味だし でも でも でも

いやだ! こんなんじゃ嫌だ ! 恥ずかしい!


「ほ〜らね やっぱりね」 と言われちまう


毎日いったい何を練習してるんだ!

もっと気合い入れて頑張れ私!

負けるな

へこたれるな

諦めるな


と 思えたからDVDはやっぱり見るべきだった。


今朝は涼しいよ

練習日和

ねぼすけ五郎ちゃん起こさなきゃ

少しずつでも成長してるよね?五郎と私

無理なく 楽しく 練習あるのみ

×

非ログインユーザーとして返信する