五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一緒に成長する犬と人間

可愛い4匹

五郎は急に椅子にも座れるようになりました。

一度覚えるとどんどんできるようになりますね〜犬って可能性は無限ですよね

言い過ぎ かいかぶり過ぎかなぁ⁈

諦めずに色々挑戦しましょうね ある日突然 できちゃうことがあります。その時 劇的に褒めて 3回出来たら 記念日認定 3日出来たら もう大丈夫 ですよ〜お祝いパーティーね

嬉しそうな五郎ちゃん

他の人から見たらびっくりでしょうが高くて狭い椅子の上には上がれなかった五郎がちょっとした拍子に公園の石に登れて 座れて 出来ることに気が付き 自分で獲得したんです。

毎日感動させてくれる犬って最高!

深大寺でかき氷 ( 白っぽいところをひと口ふた口ね)

五郎はお蕎麦が大好きですよ(5〜6本ね)

「オイラもっと食べたいぞ!」

深大寺にはお蕎麦屋さんが沢山あります。私は9割蕎麦の湧水の鴨鍋が1番好きです。

のんちゃん「ゴヨウ」が大好きでくっついて離れません。

鼻の穴に指を入れるのはやめて欲しいな

のんちゃん「ツイスト」ができるようになっちゃった。五郎が回ると一緒に回りますよ。 嬉しいような 嬉しくないような

他の事を教えなきゃね

こうちゃん「フセ」が上手ですよ


チビさんたちがいる時は練習にはなりませんね

邪魔ばっかりするから

五郎ちゃんもおもちゃを取られて困っています

猫もじっと忍耐

「母ちゃん 尻尾引っ張るのだけはやめさせてよ」と五郎が目で訴えています

「ごめんね そのうち やらなくなるから もうちょっとの我慢ね」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。