五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動のレッスン

今、月2回のアウラのダンスグループレッスンから帰って来た。

この感動 覚めやらぬうちに書かなければ。

3時からのアウラのレッスンには

2時間以上時間をかけて来る人ばかりだ。

今日はお休みわんちゃん2頭

参加5頭 先生のビンゴくん入れると6頭

今日はビンゴくんが先生と最初に

デモンストレーション。

ゆっくりと確実なヒールポジション。

苦しい息使いがきこえる。

だけど目は生き生きと先生を見つめている。

先生が止まればビンゴくんも止まる。

ピッタリと寄り添う一体感。

ごいちくんママが目頭を押さえる。

みんな言葉もなく見入っていた。

愛と信頼と長い年月と けなげなまなざしが

そこにあり本当に感動的だった。

一枚の絵のような美しい二人だった。


前回「アウラのレッスンは私は5分で後は

2時間以上見てるだけ」と書いた。

それがどれだけ大事なことか

やっと四回目で分かってきた。

見ることで気がつく事が学びなのだ。

褒めるタイミング。

コマンドを出すタイミング。

姿勢 色々なトリック

先生の指摘は全員にとっての学び

みんな真剣に聞いている。

26日まで後少し

楽しみになってきた。(他の人の演技を見るのが)

アハハ。

私と五郎はオモチャを投げて

元気に駆け抜けま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する