五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忘れて良かった!

一日中 大雨でした。午後からの仕事もメールチェックでおしまい さっさと帰宅

台風だからしょうがないけど昔は北海道には台風は滅多に行かなかったような記憶が。

地球温暖化の影響でしょうね。

台風の通り道が変わりましたよね?

朝んぽは雨でも大丈夫な陸橋の下です。五郎ちゃん草ばかり食べてはもどすんです。猫みたいに。「またサラダバー?」「あんたヤギか?」と話しかけていますよ。

砂地にはアリ疑獄の巣穴 ウスバカゲロウの幼虫です

誰もいない公園

30分だけ練習しました。トリックをチョットやっては解放 離れた所で「おいで」「着いて」実は初めてオヤツを持ってくるのを忘れてしまいました。おもちゃもなかった

あわてて飛び出して忘れ物だらけ!

焦ったけどタオルの引っ張りっこ遊び そして褒め言葉だけで どうにか練習は出来たのです。

「くれないの?」っていう顔はしていましたがね。

でも持ってくるのを忘れて良かった。

オヤツに頼らなくても五郎は理解して動く事ができるんです。それは大収穫

いつもたくさんのオヤツを握りしめていたけど

オヤツが無きゃ動かないと思い込んでいたけど

そうでもない事がわかったのが嬉しかったです!その代わりグチャグチャに撫でて ぎゃーぎゃー褒めました!

スピンのスピードはいつもよりなかったですけどね。「しょうがねえなあ 回るのかよ」ノソノソって感じでした。


もっと自信を持って良いよね

五郎を信頼して良いよね


うちに帰り朝ご飯を食べさせオリンピックの閉会式を見ました。東京オリンピックの時 母は生きていてくれるのかな

私と五郎は元気でいられるのかな?

ドッグダンス 一曲で良いですよ 「これだ!」というものが出来てると嬉しいなあ!

なんて考えながら 閉会式を見ていました。

×

非ログインユーザーとして返信する