五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨の土曜日

一日中雨の土曜日でした。しばらくお天気は悪そうですね。五郎はもともと雨の日は出たがらない犬です。サッサと軒下や庭で用を済ませて

帰ろうとします。私がそばで傘をさすのが気になって傘を見ています。

ワンタッチ傘にビックリして固まった事もあるんですよ

大雑把な私は五郎の繊細さに戸惑いながらも

無理強いせず一歩一歩進んできました。

口癖は「大丈夫だよ〜」「怖くないよ〜」

この繊細さが五郎の良いところ

克服する喜びがあると思ってはいますがね

せっかち アバウトな私

五郎のおかげでずいぶん忍耐力が付いて来ました。丁寧に段階を追っていくことも学びました。

ひとつひとつが楽しくてたまらないんです。

昨日も近くのグリーンウオークに五郎と出かけ寝たきりのシーズーのケイちゃんのオムツとシートとスーちゃんの爪とぎを買いました。

五郎はカートの中で静かに周りを見ていました。カートを見ると次を予測して抱っこの準備

レジを済ませると もう そろそろ 降りることもわかっていて私の肩につかまります。

ゆっくりでいい

経験して 獲得して2人で楽しもうね

買ったス〜ちゃんの爪とぎはソファーの形

ご満足のご様子

今日はGRTの講習会 お勉強です

五郎ちゃんと一緒に!

×

非ログインユーザーとして返信する