五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

床材を見分ける五郎

やっぱり雨です。

でもね 心は晴天 うふふ だって昨日の夕方

2分27秒 止まることなく踊れたんだもん!

やっと やっと 今頃よ〜

五郎の問題じゃなくて母ちゃんが流れを覚えたんです。

あと半年ぐらい踊り込めばどうにかなりそうですよ。

日曜日の地区大会はたのしもう!


昨日は五郎にレインコートを着せて買い物に連れて行きました。五郎はね 凄いんですよ!滑りそうな床を見分けるんです。歩いていると急に座るので見ると床のつなぎ目の色違いの所。

ザラザラのコンクリートから フードコートのツルツルでピカピカの床には決して進みません。良くわかっています。面白いくらいに見分けるので あちこちで試しましたが ある一定の床には乗りませんでした。何時ものレッスンの所の入り口と同じ床材です。

そこで試しにハンカチしかなかったのですが

ハンカチを広げて「マット」と言ってみました。一歩ツルツルの床に進みます。ハンカチから身体はハミ出ていてもハンカチの上には乗ります。面白いぞ もう一枚ハンカチかタオルがあれば 目的地のアイスクリーム屋さんに行ける!でも一枚しかなかったので試みは断念しました。

100均でマット5枚 買おう!

自分が滑る床材を見分けるって凄いでしょう⁈

五郎のプロフィールを書くときに特技として書こうと思っていますよ。


4番目の孫の沐浴に買い物に あちこち忙しい休日でした。

室内遊びはスーちゃんと

さあ今日も楽しく踊ろうね 五郎ちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する