五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

未来のための今を生きる

雨ばっかり でも練習

五郎ちゃんヒールワークで下がる事がわかってきました。最初はとっとこ下がっちゃって こりゃ大変そうだと思いましたが 小さな一歩から毎日繰り返しているとだんだんわかってくれます。

五郎ちゃん偉いね おりこうさんね

よく考えているんですよ〜

少し待ってあげると正しい位置につけます。

クリッカーでクリックしていっぱい褒めて

ご褒美おやつ 出して 忙しい忙しい

いろいろな表情を見せてくれます。

五郎が嬉しそうにしていると私も嬉しい

五郎と一緒に居られる喜び

それだけでも十分幸せなのに さらにいっしょに踊っちゃう楽しんじゃう 感謝ですよね〜。

五郎ちゃん秋になってきたんだよ

彼岸花が咲く公園で雨を避けながら音楽をかけて踊りました。

五郎ちゃん なんとかなりそうだよね?

緊張しないで踊ろうね

「オイラは大丈夫だよ 母ちゃん次第だぜ!」


五郎と私の関係性はどうなっているかがはっきりするのが今回の地区大会だと思っています。

まだまだ発展途上はもちろんですが

いやいやで餌に吊られてトボトボ歩く五郎ではない あくびやカキカキ ブルブルをしなくなった 私との共同作業を楽しんでいる五郎を確認したいんです。 毎日の練習ではそれができつつあると思っているのでそれを確認したいんです。

ただ 五郎さん 飼い主と違って繊細な所があります。私の緊張は完全に見抜き伝染します。

嫌だと思ったら断固拒否します。餌にも見向きもしません。だからね フタを開けてみないとわからないんですわ〜。

何が起こるか おったのしみ〜の

地区大会なんですよ


この間 清國先生と伊藤先生のセミナーで「目標は?」と聞かれ とっさに

「まともに一曲踊りたい」と言いました。

他の皆さんはその日のセミナーでの学びたい事を仰っていて 私だけ的外れな事を言っちゃいましたが とっさに聞かれると本音が出ますね。

五郎ちゃんといつか2人だけのダンスが

一曲で良い 見つかれば それでいいんです。


でもね師匠の言葉で気がついたんだけど

未来の目標も 今があってこその未来

今出来ずに未来はないよね

今を頑張ろ!

今を楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。