五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

元気をもらって頑張ろう!

朝の練習は6時から 壁を使ってバック ヒールワーク左まわり 1度足を踏んでしまい左まわりが嫌いな五郎ですが一歩から頑張ります。

右足を直角に左に向け左まわりの合図です。

五郎の後ろ足の動きを見ていると ぎこちないので これに慣れてね〜 と無理なく練習しました。スピードを変えて向きを変えて食べさせて

集中時間も延びました。

落ちていたコブシの実です。

白い楚々とした花の実が意外とグロテスクですよね。実を取ろうとすると糸のような物がくっついてきます。それも不思議です。


昨日コメントを下さった クラッシック音楽の専門家(そう思ってます)のクラヨタさんが

チャイコフスキーの「葦笛の踊り」を勧めて下さいました。テンポも山場がある所も長さもピッタリ!可愛い曲!小ちゃいワンちゃんも良いでしょうね〜

憧れの師匠が紅君と踊ったら綺麗だろうなあ

なんせ 私が 盆踊り ドジョウすくい系だからね〜でも 好きだなあ !

家の中で繰り返し音楽を流して 妄想にふけっています。

クラヨタさん本当にありがとうございます!


ブログの世界の中で 学び 笑い 涙して 祈ります。一緒に旅行気分になったり 歴史を勉強したり 何もできないけど 元気出してと祈ったり 。

はじめは戸惑い もありましたが 今では掛け替えのない 友人 知人 顔見知り⁈みたいな感覚で

「同志」と言った方が合うかな⁈

みんな何かに一生懸命

日々の生活 暮らし ささやかな幸せ求める「同志」ですよね。

ブログ村のみなさんありがとうございます!

握って離してくれない可愛い手💕

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。