五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新しく買うのが寂しいのは何故?

毎度お馴染み集合写真

みんな良い子

可愛い❤️満ち足りています。

愛情たっぷりの子達ばかりです。

成長をみんなで喜べる犬友です。


朝練で後ろ足が動くようになって来ました。

少しずつ 少しずつ無理なくやっています。


ヒールワークでスピードを変えたり後ろに下がったり回ったり

楽しいなあ

可愛いなあ

今まであまり経験させていなかった方向には時間をかけて

まだまだ餌での誘導も多いですが 覚えて貰いたい事をコマンドをつけて繰り返しています。


欲しいのはヒールワーク

アイコンタクト

途切れない集中


何時もの公園やドッグランでは お友達探してキョロキョロの五郎 それをやめさせるには

顔を触ったりして良いのだろうか?

この頃 つい 顔を触ってしまう

「こっち向いて!」って。それから注意を引こうと口で音を出したり 母ちゃん必死です。

これで良いのかな?

五郎が嫌がらないかな?

教わった事をやってみて 思い出して 繰り返して 忘れて 失敗して また やってみて・・・


あっ 姿勢気をつけなきゃ

コマンド連呼しちゃったよ

間違えてる!

でも五郎は動いてる 何で⁈

歩き方 気をつけなきゃ!

褒めなきゃ!


もう大変です。脳みそフル回転

それでも滑稽なくらい間違える


「母ちゃん もっと ガバッと 餌くれ〜」

茹でたてのササミを慌てて丸ごと持ってきて

小さくしながら練習していたら

五郎が固まりを奪って逃げた!

え〜っ 五郎ちゃん!そんな事するんかい⁈

待て!待って〜 ダメ!ストップ!

「もたつく母ちゃんから餌を奪って離れた所で食べる母ちゃん来たら逃げる」ことを学習してしまいました。

ホントに毎日スッタモンダのテンテコマイ

昨日は2回だけ音楽に合わせて五郎と踊りました。そして私だけ10回

こんなんで良いんだろうか?

足りないなきっと


昨日の夕飯おでんを土鍋で煮たら土鍋にヒビが入っていることを発見おでんの汁がガス台にポタポタ落ちて来た。

10年以上使っている10号サイズの大きな大きな土鍋 蒸し料理にしゃぶしゃぶに もちろん鍋料理に一年中使っていた

今度は小さめ4〜5人サイズにしなくては!

嬉しいような寂しいような気持ち複雑

×

非ログインユーザーとして返信する