五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しく 元気良く が基本

急に寒くなりました。季節の変わり目みなさま体調くれぐれも お気をつけくださいませ。


朝んぽ ヒールワーク ポジション ゆっくりじっくりやってみます。毎日 毎日 あけてもくれてもヒールワーク


ちょっと早めに練習を切り上げて五郎ちゃんお留守番で世田谷に行きました。

幼稚園の運動会に呼ばれたのです。

道路は事故で大渋滞 毎日 皆さん大変な思いをしてお仕事に行かれているのですね 頭が下がります。

運動会 人がいっぱい

年長と年少に2人お世話になっているので観るのが大変 綱引き 玉入れ リレー みんな可愛い 孫の姿を探し手を振り精一杯応援しました。ナイロンの大きな布をみんなで操るのは迫力ありました。年長さんになるとこんなにできるのね〜感動して涙目になっちゃう。

素敵でした!

私の孫は2人とも足が遅い事がわかりましたよ〜さすが我が家系の血の濃さ 手足がバラバラで走ります。

運動神経は鈍いですね〜 勉強頑張ろうね!

孫たちには もちろん褒めて励ましていっぱい抱きしめましたよ〜

一緒に みんなで お弁当を食べて帰りました。


夕方は五郎ちゃんとたっぷり遊びましたよ〜


もっと五郎に上手く伝えたい

わかってもらいたい

ポジションを教えながら思います。

これでいいのかな?今のでいいのかな?


ヒール(私の右足側)と言ったのに左足にピタッとくっついて見上げてくれる五郎


「ずっと左側だけでも良いじゃん!」と思う私に「大丈夫 諦めなければ きっと出来る!」と

すぐ妥協しちゃう甘い自分に言い聞かせ

また歩いて場所を変えてヒールと言ってみる。

右太ももあたりに目を落とし待つ 右脇を叩いてみる 待つ のそっと五郎が右側に来て「これ?この事?」という顔をする

クリッカーをポチる !劇的に褒める ! 大きい肉を渡す !

時々餌は落とすし 「ついて!じゃなかった ヒール!」とキューを間違え混乱させるし困った母ちゃんでごめんね五郎ちゃん。


さあ今日もやってみます。遊びながら 教わった事を思い出しながら 良く考えながら・・・


無理なく 楽しく 元気よく

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。