五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

コミカル路線で行こう!

朝んぽは 直ぐに切り上げました。また雨です

帰って室内練習 今日はWiz.dogClubのレッスンの日だから 練習のやり過ぎ注意です。サラッとおさらいして終わりました。

風邪で施設を休んだ母を息子に頼み 鶴川教室へ向かいました。簡単な柵で区切っていた場所が綺麗にしかも広くなっていました。立派なパーテーションが固定され

他のワンちゃんが見えないように配慮され 集中しやすい場所になりました。何故か五郎も風景が変わったのか さっさと歩いて入りました。え〜⁈レッドカーペットいらんのかい⁈

不思議な五郎 今日は大丈夫でした。


ベーシックIIの練習 隠れて1分待たせている間にお店の中を見回すとホワイトシエパードを売ってましたよ。早く誰か救ってちょうだい そして1日も早く訓練はじめてあげて欲しいと思いました。

「ついて」は良し「ヒール」はまだまだ

今日は「伏せ」をスムーズにしたくない日です。日替わりメニューでいろいろやってくれますよ五郎くん。一緒に歩いて途中に五郎は停止 私だけスタコラ歩いて五郎を呼ぶ も まだまだ。離れると歩き出そうとします。

うしろに目が欲しいなあ


音楽に合わせて踊ります。やっとやっと記憶できて止まらずに動ける様になった母ちゃん まだ踊っているとは言い難い 歩いているだけ

「姿勢が良くなってきたわ」と先生に言われ嬉しかった。前は背中丸めて 餌持って まるで田植え状態だったものね〜でも まだダメ 動画を見ると うつむきっぱなし!満田先生は動画を撮って下さりラインで細かい指示付きで送って下さるんですよ!

便利な世の中になったとは言え「至れり尽くせり」です。動画は本当に便利

自分の頭の中では踊っていたのに見ると変に歩いている 丸太ん棒

良し あそこと あそこと あそこと あそこを直そう!手の先 手のひらの角度 目線 姿勢 歩き方 今こそ教えを生かさなきゃ!

五郎にキューを出しながら 姿勢良く!うつむかない 笑顔で って至難の技じゃぞ〜!


でもね 動画の私 嬉しそうに笑っていますよ

五郎も前より何倍も良い


夕方からの3人のグループダンスの練習でも五郎ちゃん頑張りましたよ。


五郎は成長している!楽しさ わかってきたかな⁈ っていうか 母ちゃんがやっと 失敗 繰り返し わかってきたんだと思う 五郎の気持ち。

音楽流れる中を 嬉しそうに じゃれ合う五郎と母ちゃんでいたいな

目標は高く 「 愛と信頼で見つめ合う五郎と私が音楽に合わせて たおやかに踊る」 って


ちょっとイメージ違うんだよね〜


クラッシック音楽流れる中 ドジョウすくいの格好で 五郎ちゃんカゴにタッチタップ

一緒にドジョウを捕まえてるようなベッグ

腰からブラ下げる魚籠(びく)にはもちろん肉が山ほど入っています。トリーツ隠す場所考えなくていいよね

真剣にこっちが好きだなあ!

五郎ちゃん 付き合ってね 母ちゃんコミカル路線で行くよ!

「母ちゃん!最初っから何やってもコミカル失笑路線だぜ」

アハハ そうだったね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。