五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

穴になる!

顔長いね〜五郎ちゃん 馬面

ロンちゃん ミルちゃん とツイスト練習 それからチャコちゃんと引っ張りっこ

女の子のチャコちゃんは活発です。ボールが大好きです。

そしてみんなで沢山走りました。


家に帰ると電話が鳴っています。

お友達が「聞いてよ!」と相当お怒りの電話をして来ました。彼女は北海道から美味しい豆を取り寄せご自分で煮る方なのに お隣さんが 「食べきれないから助けて」と ビニールに入った口の開いた あんこ 中国製の豆の 甘味料入り保存料入りをくれたと電話の向こうで怒っています。

「私の事 見下してる のよ」とか数年前までさかのぼり 地域清掃の事やら犬の苦情の事やら怒りが爆発。

私は電話を耳にあてながら保護犬の寝たきりの佳祐の垂れ流しシートを掃除しています。まだ食欲あります。大丈夫よ。


私の辞書にない言葉だなあ 「見下す」

上とか下とか基準はなんじゃ⁈ めんどくせー


ハー ?ヒエー フーン ヘー ホント と

ハ行 活用で聞くだけ たっぷり聞いた後 25分ぐらいかな?

「もらった あんこ 持って行くから食べない?」だって!

「うち は ゴミ箱か?」と思ったけど

アハハと笑って「うち婆ちゃん糖尿病だし ダイエット中だし 庭に穴掘って埋めたら?」と言いました。


言った後 ふと気が付いた事


王様の耳はロバの耳って童話 の

あの穴🕳 みんなが言ってスッキリするあの穴!

穴になろう!

ごみ箱 大いに結構 !

ストレス吐き出す穴 望むところだわ!


今 私 彼女のごみ箱になったんだわ

穴になったんだわ

彼女は話してスッキリしたよね


それで私のストレスは?ってご心配無用です。鈍感で余りストレス感じないタイプなのです。って事にしておきましょうね〜。

ブログに書いてストレス発散ですかね〜

王様の耳はロバの耳の結末は穴から生えた葦の葉が風に揺れて「王様の耳はロバの耳」と歌うんですよね〜


犬は偉い 喋らないから

文句も悪口も言わない 余計な事言わない

見つめて尻尾を振ってくれます。

癒しのみ 与えてくれる

こんなに愛情の深い動物と暮らせるなんて!

やっぱり犬に学びましょ!

嚙みついちゃいけませんよ〜


まわりに風邪ひきさんが増えてきました。

うがい手洗い徹底しましょうね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。