五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

喜びに胸を開け大空仰げ

水曜日の朝んぽは お天気良く朝6時から2時間も遊んじゃった!もちろん練習も含んでです。

著しい進歩は目には見えないけど 集中切らさず楽しんで練習できました。餌のタイミングはこれで良いのかな?今の褒め方で良いのかな?おっと姿勢が悪い おっと ヒールとついてを間違えた。五郎さん座らないで立ってよ 勝手にツイストしないでよ!毎日本当にスッタモンダのバタバタです。

やっとツイストの反対回りに慣れて来ました。

後ろ足 いいぞ〜動いてる


練習が楽しい


ひとつ嬉しいことがありました。小さな心配事だった師匠のブログが更新されたのです。

毎日同じ画面を眺め、勝手に心配していただけなんですけどね。お元気そうで 新しいダンスも見れそうで ちょっと嬉しくて、楽しみが増えました。

もうひとつ気になっていたGRTのチッククラスもやっと来月 一回だけ予約が取れて嬉しいです。沼津ですって 干物買ってこようね。

五郎ちゃんすっかり忘れちゃったかな?

ちょっと練習してみようね

「犬に失敗させない成功に導く教え方」これはマイコ先生に教わった大切な事 毎日わすれずに頑張ろうね!


昨日 離れた所まで駆けて行ってぐるっと回って来ることを久しぶりにやってみました。遊んでいたオモチャをポイと投げ認識させ 離れて脇に座らせてコマンドを言ってみました。今の今までレトリーブと引っ張り遊びをしていたオモチャを取らずに回って走って帰って来たんです。間があいていても五郎にちゃんと伝わったんです!

嬉しかった〜凄く嬉しかった〜

五郎と一緒にグチャグチャに喜びました。

「やっぱり天才だね〜五郎ちゃん!」と親バカ。

そして満田先生の宿題のフセの強化 座ってから手を伸ばしながらのジワジワのフセじゃなくて パタンと元気よくのフセ なかなかどうしてこれが五郎にとっては苦手なんですよね〜


これで良いのかなあ〜と自信なさげな私じゃなくて 毎日やってればそのうちできるだろう みたいな ぼや〜っとした希望じゃなくて


信念をもって練習に臨みたい

確信に満ちた練習がしたい


と思うようになりました。 無理なく遊びの延長だけどしっかり五郎に分かってもらいたい

と密かに たくらんで いるんですよね



さあ

新しい朝が来た

希望の朝だ

喜びに胸を開け 大空仰げ


ラジオ体操の歌の歌詞ってイイよね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。