五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

秋の空 福沢諭吉が 飛び去りて

あさんぽ たっぷり走って遊んで 練習

寝そべってお腹を上にした時はジャンプできるのに背中は跳ばない五郎です。母ちゃんブリッジできないし 誘導では できるから時間をかけましょうね〜

ポジションの変形型をやってみました。浜名湖で見て覚えた動き 見るとやるとは大違い得意のセンターも180度回転すると五郎ちゃんアレアレ どうなってんの⁈と困惑


また明日やってみようっと!

あの動きもやってみよう!あれも出来るかな⁈

挑戦してみよう!無理無理・・・


楽しいなあ〜 楽しいね〜

五郎と遊んでいるのが一番嬉しい

五郎と一緒が幸せ


ずっと犬は飼っていたけど 一度もしつけ教室には行ったことがなかったんです。問題行動も無かったし いいえ 今 考えれば 問題行動があっても知らずに過ごしていました。グイグイ リードを張って私を引っ張ることも「お散歩行きたいのねえ」と思っていました。朝夕排泄の為だけに散歩してご飯を食べさせて撫でていただけでした。歴代の犬たちには一方的に話しかけ愚痴を聞いてもらっていましたね〜。


関わり方が濃くなると愛情も更に深くなるんですね 犬の能力の高さを知り 遊びを通して心をかよわせる。一緒に成長する喜びは この上ないですよ。


信頼感が育つんですよ!


そしてドッグダンスをすると最強の達成感を味わう事が出来るんです!


やらなきゃ分からない

やった人にしか分からない

例えようの無い喜び


もっと知りたい犬の心理 もっと知りたい犬の行動学 身体のこと健康のこと

覚えたい事が山程あります。勉強しなくちゃ!

五郎ちゃんと一緒に生きる為にね

お父ちゃん!五郎ちゃんの教育費お願い致しますです。母ちゃんの授業料だったね〜よろしくね〜

×

非ログインユーザーとして返信する