五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感染力の極めて強い新種の病気

朝6時半 出発 中央高速 事故渋滞

相模湖を過ぎてやっと動き出しました。

山と山の間に真綿を引いたような朝靄が漂っていました。美しい 日本画の世界ね。

自然はなんて素晴らしいんだろう。

大月を過ぎると紅葉も始まりつつあります。

8時半にやっと到着

五郎とドッグダンスを習い始めてすぐに見た競技会がドッグダンスコラボレーションさんの競技会です。今回で3回目です。

あれ⁈先週 浜名湖で見たダンス!

あれ⁈何処かでお会いした方?

セミナーで見たワンチャンだわ!

あら びっくり三井先生!

あらドッグダンスをする人の為のダンス教室でご一緒の方々!

あれ?あら?まあ!こんにちは!


もしかしてドッグダンス界って狭いの?


知っている人ばっかりでしたよ〜


ドッグダンス人口少ないのかも⁈


丁寧なジャッジをして下さっているのでしょう

お二人の先生ずっと手を動かしています。これ59回分大変すぎる!会場で1番大変でお疲れなのはお二人の先生。頭が下がります。講評いただいた方にとっては凄く凄くありがたいですけどね〜

腱鞘炎になっちゃいますよ。

やっと半分終わった所で3時近くになりタイムリミット 母を託すのも9時間が限度です。私と五郎唯一の出番の生演奏フィナーレまでいられませんでした。

後ろ髪引かれながらWOOFを後にしました。

大阪から参加の方々 皆さんお上手でびっくり

。スーパー技が出る出る 口をあんぐりでしたわ。でも歩いてる人が多かった気がする。あそこでリズム良く歩き方ちょこっと変えると宝塚歌劇団なんですけど ってすみません。富田先生に何時も私が言われている事です。(だんだん生意気になって来たぞ!慎め)


私の先生やっぱり素敵💕 流石のニコルさん

可愛いビンビンちゃん 通路でビンちゃんがよそ見をしそうになったり 前に行き過ぎたりすると先生 踵を返して集中を取っていらっしゃる なるほど なるほど お勉強になる。

私が一番感動したのはドッグダンスデビューのタービュレンちゃん。セミナーで御一緒だった方です。 楽しそうでサンタさんの衣装も可愛いしなんと行っても犬と一緒に成し遂げる初めての喜びがビンビン伝わって来ましたよ。


これぞドッグダンスの醍醐味です。


ウフフ もう やみつき だね〜ドッグダンス

この世界から足を抜くのは大変ですよ〜(ヤクザか!)

朝 目覚めたらドッグダンスの事を考えるのは発病症状(病気か!)

音楽探したり トリック考えたり 寝ても覚めてもドッグダンス これ重症感染

私は第一次感染から 今は次の段階です。潜伏期間

何が起こるか予測不能な上に 「人と比べないで自分のダンスを!」と頭で分かっていても

欲望とか虚栄心とか様々な感情が湧いてきて

自己嫌悪に陥るのです。

まだ本心から悟っていないんですよね。何にも分かっちゃいないのさ。

自分で自分が嫌になる。

それに基本が出来てないと楽しめないから

ナニクソ!と頑張っちゃう すると五郎ちゃんソッポ向く チカラ抜いてる時はニコニコの私たちなのよねえ 本番や人前でチカラ抜くのが難しいんです。2人で緊張して挙動不審になるコンビです。

精神修行か?ドッグダンス

昨日WOOFの芝生に五郎を離したら嬉しくって はしゃいで小さい子を怖がらせてしまい

一度で指示を聞かなかったんです。

ショックだった。母ちゃん崩れ落ちました。

「絶対」 なんて ないんだなあ

「信頼」してたのに「信用」できんぞ コイツ

まだまだ ダメです 私達

日本大会も芝生の上

大丈夫かなあと心配になってきました。

2人でトボトボやるっきゃないね

ドッグダンスに限って 私の精神状態 上下が激しい です。精神科医にみせたらきっと立派な病名付くね〜アハハ


今日は またまた 小旅行

千葉までお勉強に行きます。

でもこれって私だけじゃないんですよ〜昨日の参加者の方々も疲れもなんのそので豊島園でドッグダンスデモと仮装大会 そして千葉でお勉強。

ドッグダンスって極めて感染力の強い新種の病気

脳から何かがジワっと出てるよね


WOOFの食後のコーヒーとデザート

可愛い五郎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。