五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頼むよ五郎ちゃん踊ってよ!

午前中はWiz.dogClubの鶴川教室でレッスンでした。日本大会前 最後の練習日です。2週間の報告 感想を満田先生に話していると やっぱり私と五郎の原点はここだなあ 満田先生の教室が基地であちこち飛びまわりまた戻って来る んだなあと実感します。実家に帰ったみたい なんだか ホッとする場所です。

五郎も入り口でレッドカーペット無しですんなり入るようになりました。滑らない歩き方がわかったようです。

ベーシックIIの練習です。歩行の途中にストップコマンドで止まる五郎 出来るようになったね ヨシヨシ良い子

台の上 遠かくフセがイマイチ 台をやめてマットにする事になりました。

「1分顔見せず隠れ」の間 前回ホワイトシェパードがいたところで パンダが動いてる ⁇のを見つけました

衝動を抑えられず見に行くとなんと!パンダ顔の大きな大きなセントバーナードを売っているんです!ドヘ〜子犬がデカイ

買う人がいるから売るのか売ってるから買うのか 殺処分ゼロの為にはまずペット販売の規制が必要 ですね

しかしパンダだった。可愛いすぎたので見ないようにしよう。


近くの真光寺公園に移動してロングリードで3回踊りました。最初元気な五郎 音楽が流れると とたんにトボトボになるのは何故?

集中が途切れること 数回

人が来て「可愛い〜」「オイラの事?」と見る

五郎は「可愛い」が自分の名前だと思ってる

セカンドネームだね。

ああ 日本大会が近い まだこんな感じで情けない

問題は全部私

キューの出し方が遅い 褒めの言葉が無い 背中丸太郎 原始人歩き なんば走り 欽ちゃん走り

音楽が流れると焦る 焦りまくる 急に頭に血がのぼる。困ったもんだ!

どうすんべーか五郎さん

あっという間の1時間 紅葉し始めた公園でドタバタしました。これドッグダンスじゃ無いよね ただのじゃれあいだわよ

夕方5時半からはQ太郎でグループダンスの練習をしました。何度か踊りながら振り付けを思い出す 誰が呼んだか「鶴川3人娘」です。

グループダンスって面白いですね 楽しいですね。この時だけはあんまりドキドキしない

落ち着いて出来るんです となりにいてくれるって安心ですね

仲間って大事 ありがたいです ドッグダンスをやっているとお友達が増えます 悩みや喜びを共有してそこには何時も何時も笑顔 犬のおかげで何時も笑い声

最高です!


雨?雨だよ五郎ちゃん やんでくれ〜雨

今日も楽しくドッグダンス

頼むよ五郎ちゃん踊ってよ!

×

非ログインユーザーとして返信する