五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

初めての場所に慣れよう!

あさんぽ 家のそば歩いて直ぐの連光寺公園へ行きました。誰もいない公園です。なんと五郎にとっては初めての場所なのです。道路わきで車の騒音 鳥の声 色々な誘惑のある公園ですから避けていました。

初めは五郎はキョロキョロしていました。

落ち着かない様子。

「母ちゃんここどこだよ!友達いないぞ」

ボール投げをしました。母ちゃん余り遠くに投げられないのでキックすると喜んで取りに行きます。タップリ遊んで少しウイーブおやつ無しで見上げながら指示を聞いてくれる。そう!そうだよ五郎ちゃん!時々車の音に驚いて よそ見をしても直ぐに集中してくれる。

地面の匂いが気になっても呼べば来てくれる。アラウンドはハンドシグナルが取れないけどちょこっと指を動かせばわかるね〜ループはわかるね センターからの流れでループは完璧ね スタンドは必ず出来る。あの大会のパニックの中でも審査員席の前でちゃんとできたもんね〜離れてバウもほぼ完成かなヒールでツイスト 左右できるね

ひとつひとつ丁寧に確認します。

毎日毎日 繰り返して来たことは いつの間にかできるようになり 五郎と私の間に会話が成立する。これが喜びで全ての原動力です

五郎がわかってくれる事 出来るようになる事

一緒にピョンピョン飛んで 喜んで ガルルガルルと興奮しています。スピンの練習もしなくちゃ!一緒に歩いてバックも!

やる事いっぱいだ〜

それから 音響対策考えなきゃ!

きっと克服してみせる

鶴川教室の入り口の滑る床だってもう大丈夫だもんね!

きっと五郎なら慣れるよ

頑張ろうね五郎

でも

どうしても

どうしても どうしても 嫌なら

その時には 一緒に スタコラ逃げようぜ!


今日はドッグダンスコラボレーションさんの

1日レッスンに申し込みました。

初めての場所にジャンジャン連れて行って知らない人にいっぱい会って色々な経験をしてみようと思います。


昨日お婆ちゃんをベッドから起こそうと手をくわえて引っ張ろうとした五郎

「お婆ちゃんご飯よ〜起きて!」と言った直後の行動です。お婆ちゃんは「痛いよ やめてくれ」と言っていましたがタオルを持っていれば

引っ張ってくれそうです。やってみよう!

五郎となら介護も楽しくなるよね

ありがとう 五郎ちゃん

今日も1日楽しくね

ありゃ〜 雨だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。