五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動を原動力に前に進もう!

あさんぽ まずは 広場で 練習をしました。

トロット ヒールワーク ウイーブ アラウンド ループ ツイスト 待て バック バックしてバウ 離れてタッチタップ スタンド 背飛びジャンプ 今できていること 餌無しでもハンドシグナル無しでも言葉だけで出来るように練習 出来なかったら 一段階前に戻してまたやってみる 出来たらたくさん褒める お肉もガンガンあげちゃう

寒いけど 楽しいです

引っ張りっこで汗が出ます。よそ見が少なくなった五郎 反応も早くなってきたように思います。母ちゃんも指示連呼しないで済む なんてったって あくびや身体カキカキが無くなったのが嬉しいなあ


なんで本番で出来なかったんだ⁉︎


「ねえ五郎ちゃん初めての所でも 音が大きくても 鉄砲が鳴っても 母ちゃんだけを見るんだよ!」と頭を撫でると手に戯れてくる五郎

ガルルと歯が手にあたる

「オイラ 嫌な物は 嫌なんだよ」と言っているみたいに思えた。そうだよね 母ちゃんガチガチに緊張しているし不自然な笑顔に何やら変な格好しているし がっかりする母ちゃん感じるし 五郎ちゃんあの雰囲気嫌いだよね

曲が止まって 出口に嬉しそうに走って「やった〜出れる!終わりだ〜!」の五郎の嬉しそうな顏が時々浮かんでくる。


本当にスピーカーだけのせいかしら?


振り返るな!

払拭するように大きく深呼吸をする。近くでやってるラジオ体操の人達と同じ動きになっていた 目が合い笑みになったよ。


GRTの復習もしなきゃ!待てをかけて かなり離れた所にオモチャを置いて五郎のいる場所まで戻り取りに行かせる。五郎の後ろにある物を探させる。二つある物を指示により取ってくる。丁寧に丁寧に

犬って凄いね指差す方向に走るね おもちゃを鼻を使って探すね 嬉しそうに全速力で戻ってくるんです けなげだなあ

可愛いなあ 真面目で真っ直ぐな心。朝から感激でウルウルしちゃう。

あっという間に1時間以上過ぎてしまいました。今度は何時ものみんなと合流して遊びました。良いなあ みんな可愛い 朝から晩まで 犬まみれで過ごしたいねえ!

犬の真っ直ぐな気持ちを見習って何があっても

ヘコタレナイぞ〜と思います。

そうだ!今日は池尻で三井先生のレッスンの日だったわ!宿題出来てないぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。