五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは幸せになります!

離れてご挨拶ができますよ〜時間も長くなったから可愛さ ひとしお

あさんぽは雨でした。母ちゃん直立不動で手を後ろに3メートル離れて言ってみました。「バウ」「ツイスト」「バック」伊藤先生に教わった念力送ってみますよ 距離伸ばすの難しいねえ「座れ」「タッチ」それから呼んでフロントで360度回るこれは畔柳先生に教わった練習方法 一度解放してクレヨンしんちゃん遊び これは清國先生よね〜

姿勢はいつも満田先生が言っているようにしなきゃならない

ドッグダンスって忙しい

イロイロいっぺんにやらなきゃならない

だけど母ちゃんオツムがまわらない

無駄口が多い 遅い

でも楽しい この時間が好き


三井先生がドッグダンスの本を出版なさいました。詳しくは三井先生のblogでご覧ください。

人にプレゼント分と 書き込み持ち歩き用と永久保存版で5冊注文しました。

早く来ないかなあ〜


本を読んでも素晴らしい先生方に習っても母ちゃんの器が器だけに ヒビから水が溢れ落ちます。五郎と一緒にちょびっとの水を溜め桶に溜めていく こぼす また入れる 運ぶ 転んでぶちまける また元に戻る また水を入れる

こんな作業を毎日飽きもせず笑いながらやっている私 作業自体が楽しいんだよね

満田先生がドッグダンスの目的は「人と犬が幸せになる事」と仰いました。

本当にその通りですね〜

畔柳先生のファンマッチではその幸せのパワーが集結していたのよね〜だから気分が良かったんだわ。まだ毎日パンフレットを眺めて感動が続いています。DVDは出場者以外には売ってくれないんですよね。だいたい何処でも出場者以外には譲ってくれない事もわかってきました。

出来たら誰かに貸してもらお!


今日ちょっと新しい事を五郎さんに覚えてもらおうと思っています。だから朝から立派なお肉を焼いて練習に臨みます。

もちろん母ちゃんお得意の半額セールで入手!

半額以下って無いかなあ⁈

「 お腹 壊さないようにしっかり焼いてよ!」

×

非ログインユーザーとして返信する