五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

子育てと犬育て

あさんぽ 練習もせず朝6時に家を出発しました。娘の歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行く間の子守り要請にホイホイ出かけます。

ラムネ 人参ジュース 動物ビスケット みかんにキウイ にエトセトラ お土産 沢山持って寝起きを襲いました。もちろんお婆ちゃんも一緒 いつの間にか五郎は車椅子の時はここと位置を把握 合わせて確認しながら歩きます。

娘の家では中まで車椅子ごと入って良い事になっています。「良いよ どうせ犬も子供も土足だから」アメリカンライフだね〜


五郎ちゃん嬉しい みんなをペロペロ

母ちゃんもギューしてチュウチュウ

尻尾ブンブン振っています。

1歳児が床にラムネをぶち撒き五郎が食べちゃった。こぼしたお菓子はどんどん食べちゃう

人参ジュース子供のコップから飲んじゃった!

今度からお土産は五郎が食べても良いものにしよう 手作りの乾燥野菜とか乾燥肉にしようね。日頃 気をつけているのに 全く!

糖分とりすぎ!カラダに悪い!

いつもは寝ている時間なのに嬉しそうに 一緒にずっと遊んでいる五郎 本を見せられ妖怪やモンスターの名前を聞かされています。

群れですね

集合写真は犬の方がジッとして良い子


午後は疲れて お昼寝の布団に真っ先に ど真ん中に寝ていましたよ。

娘がゆったりと子育てしているのを見て感心します。怒らない 大声を出さない いつも笑っています。私の時はもっと大騒ぎだったような気がします。いやあ私だって三人までは余裕だったわよ!四人になって一番下がチョロキューの様に動く子で「ストップ」も「待て」も聞かず5階のベランダからおもちゃをポイポイ投げるわ トイレには何か入れて流して詰まらせる 何処にでもよじ登るしで 笑顏生活が遠ざかったのです。 コラ〜!何やってんの!ダメ〜!で リードに繋ぎたい子だったわよ!


犬も子供もゆったりと育てたいですね

褒めて伸ばす 考えさせる 頭と身体の為の栄養を与えて 抱きしめる 全く 同じですね。


夜中のドンドンコールで起こされ布団からパジャマから取り替え ご本人様はお休みになられても 母ちゃん寝不足

三井先生の本を読んでいました。初心者用と昨日書きましたがトリックなどは中級者向け⁈

知りたかった方法がいっぱい書いてありました

早く練習したーい!

今日は千葉まで畔柳先生のレッスン

おっ楽しみ〜!ルンルン

オーブンで鶏レバーが焼けました。

×

非ログインユーザーとして返信する