五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日毎日ドッグダンス


Wizの鶴川教室で満田先生のレッスンがありました。満田先生のレッスンは月二回です。

忙しさの合間を縫って行きますが 没頭できる1時間は他の事を忘れて楽しいです。

遠隔マットしばらくやってなかったら元に戻ってる!GRTでマットの下にオヤツを隠したのを思い出してマットの下に鼻を突っ込んで探したりすぐ伏せなかったり タラタラ歩いてよっこらしょ あくびの連発。

母ちゃん体温が上がる 沸騰寸前 語気が荒くなる。

修行が足らんなあ


思い通りにならないと喜べない自分を知ります。

そう言えば 出て来る前も 「もうデイサービスには行かない」と言った母にイラッとしたなあ。その前にはせっかく作ったご飯が冷めちゃうのに中々集合しない家族にムカついたなあ。

何事も思い通りにしたくてたまらん奴なんです。自己中じゃ無いと思ってるから始末が悪い

本当はメチャメチャ自己中心的なんだなあ私。

私は地球の回転軸か!ってぐらい


五郎ちゃん私に反省を促す眼差しでジッと見ています。1秒で動いたら喜んでノソノソ動いた時はムッとする私の出かたを見ています。

うーん ジッと我慢大会

分かっているけど やりたくない

「どーせ後で母ちゃん肉くれるでしょーが」の顔なんだよね。その上 何故かカキカキ ブルブル あくび

こんな日もあるよね

母ちゃんもコタツでダラダラするもんね


あ〜あ 世の中思い通りにならないねえ

思い通りにならないのが人生だよね

せめて五郎ちゃんだけは思い通りに動いてよ。

ってか!


もうWizの春の日程が決まりつつあります。

それどころじゃないよ。一歩進んで五歩ぐらい下がって止まっている感じ


ガッハッハと笑うしかない!


家に帰ってリビングで同じことをやってみたらすんなり さっさとやっちゃう五郎

ガッハッハと笑ってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。