五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

考えているのは楽しいね〜

朝は原っぱで楽しく練習

たくさん走ってひっぱりっこ

楽しいね〜前は周りを気にしてばかりの私と五郎ですが真剣に練習すると誰も目に入らない

二人だけの世界に入る

好きだな この時間


帰って五郎にご飯を食べさせて今度は急いで多摩センターのお婆ちゃんの病院へ行きます。予約診療でも2時間半はたっぷりかかりますね。ドッグダンスの音楽を探しながら人間観察


頭の中に入っていて動けるのは昭和歌謡かニューミュージックです。青春時代の懐かしい音楽にキュンとしちゃう。

ミッシェルポレナルフ (ポルナレフだっけ?)マーヴィンゲイ ダイアナロス かぐや姫 陽水 ポールモーリア などなど 良い曲たくさん 思い出いっぱい

勉強をするふりをして 渡せないラブレターを書きながら聞いた音楽ばっかりね

「この後は何処へ行くんだね?」と母の問いかけに現実に引き戻されます。


病院から帰ると犬と猫が玄関でお出迎え 今度は掃除に洗濯しながらまた楽曲探し

3時からケアマネジャーと施設の方と福祉用具レンタルの方全員集合の会議です。

「お孫さん何人いらっしゃるの?」

「10人」本当は4人

「今1番気になることは?」の問いかけに

「この子が毎日お風呂に入れたがる」あんなに好きだったお風呂が嫌いになってしまったようです。施設で機械を使って入れてくれるそうです。助かる〜

忙しい一日でした

保険屋さんのサービスのカレンダーが届きました。嬉しい

昨日の段階ではダニエルヴィダルの「オーシャンゼリゼ」にしようかな?2分ちょっとで時間はぴったり ボショボショ聞こえるフランス語は耳感触が良い!

ただね衣装が思いつかないんだわさ

間違っても ちょうちん袖やフリフリのスカートは履けません!却下かな

ちょうちん袖のことはパフスリーヴとか言うそうです。娘に訂正されました。「江戸時代じゃ無いんだから」

江戸時代に洋服はありませんよ〜だ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。