五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ガサツでごめんね

神の御技を讃えるとしたら 犬を人の最愛の友としてくれた事 この子たちは我慢強く 良く人の話に耳を傾け 何より無償の愛の尊さを教えてくれます。

できる限り そばにいて 撫でて 一緒に遊びたいものですね

朝練は短めに動作確認 一緒に歩いて途中止まる(立って待て)はできているので スタスタ歩くのではなく 走ってみました すると 動いてしまう。つられて走り出す五郎。ははーん 何時もとちょっと違うとまた別物になるのね。何度か繰り返すと できますが完全ではないのでまた練習しなきゃね

帰って耳の掃除をしようとしたらキューンと五郎が泣いたんです!ちょっと頭を振る回数も多い。 いつも滅多に泣かない子だから医者に飛んで行きました。

在来菌の繁殖による ただの耳垢の溜まりすぎでした。中耳炎や外耳炎じゃなくて良かったです。先生のお話では中耳炎の時は犬は首を傾げているそうですよ。洗浄して貰いました。耳の中も機械を覗かせてもらいました。毛が生えています。抜かないといけません。

先生の動作は優しいんです そっと話しかけながらそっと耳を触り そっとティッシュで拭く

五郎は診察台の上でジッとしています。


気がついた事。

私の扱いが乱暴だった!


耳を裏返してぎゅっとつかんでブチューと洗浄液を沢山入れて耳の根元をグチャっと揉んでティッシュを指に巻き 力を入れて拭き取っていました!逃げる五郎ちゃん 耳掃除が嫌いになるはずだわ


そういえばトリミングの先生の岩瀬さんも優しく話しかけながらそっと耳毛を抜いていたわ。


ああ ガサツな私

五郎ちゃん勘弁してちょうだい


耳掃除もブラッシングもそっと優しくが出来ていませんでした。気をつけますねごめんね五郎ちゃん。


自分の子供の時は医者には極力行かない主義で

「他の病気が移る」と病院には行きませんでした。自然治癒力を信じていた私です。

五郎ちゃんは別です。すぐ医者に飛んで行く しかもセカンドオピニオンも当たり前。

変貌 甚だしい母ちゃんです。

爪に五郎ちゃん描いちゃった!


今日は池尻アンディーカフェ 三井先生のレッスンがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。