五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

趣味だよね?趣味にはお金がかかるよね


五郎の首は ひとつ しかないのに

首輪が10本を超えてしまった。


以前 尊敬するマダムの家のクローゼットの中に

ブランドの靴がズラリと並んでいて

「ヨーコさん!足二本なのに何でこんなに靴があるの?」

と さけんだら

「あーら お洋服によって合わせるのよ。

それに少ないと靴が傷むでしょう?」 と教えられた。

それでも 私は冠婚葬祭用を入れても靴は

4~5足しか持っていない。

壊れたら捨てるそして買う。

なるべく楽などんな洋服にも合わせ易い物を選ぶ。


しかし 五郎の事となるとポリシーも吹っ飛ぶ

なんとまあ 五郎の首輪はいつの間にか 増えてしまった。

私の手作りのピカピカまであるの。

(重くて付けると かわいそうなのでお蔵入り)

「らんまぁる屋」さんが丁寧に 五郎だけの為に

作ってくれるスネーク柄が1番のお気に入り。

軽くてホントに素敵なの!そして安い!


似合うんだなあ また これが五郎ちゃんに。


マダムヨーコはスタイリッシュで足が綺麗

だから靴が沢山あるんだね。

五郎も可愛いから首輪は沢山あるんだね。


五郎ちゃんは首輪を付け替えるたびに

上目遣いで私を見ます。


母ちゃん また? 勘弁してくれよ~

×

非ログインユーザーとして返信する