五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスって幸せヒシヒシ感じますよ!

パブロン飲んで動いちゃった。

あさんぽもいつもの公園でさらっと30分

「風邪ならお見舞いに行くわ」と長女が孫3人と来る事になりました。知らんよ風邪のキャッチボールになるよ。幼稚園は冬休みに入りました。引っ越し荷物のような大掛かりな大移動になると言うので世田谷まで五郎と迎えに行きました。帰り道 深大寺に立ち寄りました。

鬼太郎も五郎もチャンチャンコ


散策してお団子食べて今日は陶器の色つけに挑戦しました。貯金箱です。

犬の足型をお皿に焼いてくれるらしいですよ


お蕎麦を食べてきました。


風邪はそう簡単には治りません。本調子ではありませんが可愛い声を聞きながらトロトロ眠って ネギたっぷりの夕食を一緒に食べました。ネギ味噌 ( 胡麻油で炒めて味噌と三温糖ハチミツを入れたもの) 焼き鳥の塩焼きネギのタレ焼き

ネギ味噌はおにぎりの中に入れたり茹でたこんにゃくに付けたり野菜スティックにつけて食べたり・・・お婆ちゃんのお粥にトッピング

あると重宝します。ネギの青い所も全部使えますよ

五郎ちゃんが食べれない物を作るのは不本意ですがね。

ネギは甘くて美味しいですね〜


五郎と練習

家の中でマットまで行って座れ 伏せ 遠隔練習しました。ヒールワークをとことんやると横に行っても後ろに下がってもくっついてくれるんですね お尻が斜めで距離も二〜三歩まだまだですが「もっとくっついて」と言うと五郎がお尻を動かして修正しようとします 。母ちゃん嬉しい メチャメチャ愛おしい

こんな日が来るなんて!半信半疑だった時もあります。これで良いのかなあ?続けていると本当に出来るようになるんだろうか?

そんな時は勝手に人のブログの文章の中から

「大丈夫 確実に日々成長していますからね」と言う文字を拾い出し「私へのメッセージだわ」と勝手に思い込み元気をもらって進んで来ました。


目と目が合って愛する犬と一緒に歩ける幸せ これみんなに知ってもらいたい事です。

ドッグダンスって幸せヒシヒシ感じますよ。


五郎ちゃんと練習すると風邪も吹っ飛ぶ!

チビさん達の妨害があっても集中

余計なお世話も 受け入れて 可愛い五郎です。のんちゃん五郎にくっついて離れません。

あっ 犬の餌 食べてる!

「ダメ お腹こわす!食べちゃダメ」と娘

「五郎ちゃんの分が減っちゃうでしょ!」と私

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。