五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

だんだん似てきた!

朝んぽ 練習は寒いけど こちらの都合で朝7時から8時半までたっぷり遊びましたよ。


実はブログに載せたくて動画を撮影したのです。今できる事を記録として残したかったんです。しかし なんと 五郎さんウンチャンを済ませて無かったのでウンチャン披露の動画になってしまいましたよ〜だからボツ

また挑戦しようっと!

でも気がついた事が沢山です。とにかく母ちゃんがうつむいてるのです。五郎を見ているのですが背中が丸まってる

姿勢が悪い!

これじゃダメ

動画って大事ですね〜五郎の集中が途切れた瞬間の 私の対処 ヒデ〜

必要のない手の誘導も沢山あった!

もう誘導取れてるのに癖がついてる!

まだウイーブ離れてる!

いっぱいいっぱい気がついて勉強になりました

動画撮影をして客観視するって絶対に必要ですね


お婆ちゃんデイサービスに送り出してから銀行に行きました。口座引き落とし手続きで印鑑が間違っていたのですが どの印を使ったのか忘れちゃった!

ハンコをいっぱい持っていき 銀行員のお姉さんに「全部押すから調べてください」と言ったら それはダメだそうで一本ずつ試すのだそうです。五本の中から選んでみました。全部似ている印鑑

なんと一本めでビンゴ

綺麗なお嬢さん「お客様さすがですね〜一本めで的中」笑顔がかわいい

「今度は忘れないようにマジックでハンコに銀行印って書くわね」

「お客様 それは絶対に いけません!」


なんだか私お婆ちゃんに似てきました。


お婆ちゃんは昔 キャッシュカードの裏にマジックで暗証番号を大きく書いてありましたから。

嫌だ嫌だ 気をつけよう

お金を出す時レジでモタモタしないようにしよう。ポイントカードも前もって用意してから並ぼう。あーあ まだまだ沢山

「よっこらしょ」って言ってから立つのをやめよう! 使わなかったお砂糖を持って帰ったり するのをやめよう!カバンの中でお砂糖がバラバラになるんですよね

だんだん生態が似て来ています。


帰ってお婆ちゃんのベッドを整理しようと思ったら2匹が・・・かわいい

今日はドッグランの清掃の日です。

×

非ログインユーザーとして返信する