五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

もっと勉強しなくっちゃ!

あさんぽ練習 沢山走りました。

五頭目で初めて犬の事を勉強して 本当に良かった。昨日マイコ先生のブログを読んで目の前の霧がスーと晴れました。そうかそんなプロセスがあったのね

まだ何もわかっちゃいないので これからも出来るだけ勉強したいと強く思いました。

犬のお陰

五郎のお陰 母ちゃん頑張るよ!もっと五郎の良い母ちゃんになる為に。


昨日は久しぶりの息子の休みに母が「美味しいものを食べに行こう」と言うのでデイサービスをお休みして昼食に約束のステーキを食べさせようと思いました。するといつの間にか娘たちが便乗してきて野菜が沢山食べれるからシャブシャブにしようと言うことになりました。

お婆ちゃんの食べたいステーキじゃないけど

みんなで食べると母がとても喜びます。


みんなの喜ぶ顔を見るのが好き


実は夕べはまた新年会に呼ばれてドブロクが出てきて少しだけお酒飲んじゃって歌っちゃった

大声出して歌うと気分がスッキリするね

だけどね 心の中では五郎さんどうしているかなあと この大音響に慣れさせたいとかずっと考えているんですよ。


今日は午前中に調布の富田先生の犬と踊る人のためのダンスレッスン に行きます。

夕方は池尻大橋で三井先生のレッスン。

五郎と一緒に楽しみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。