五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ねえ遊ぼうよ!踊ろうよ!

家のそばのドッグカフェのダップルバックカフェです。写真撮ろうか?と言ったら自分からすすんで座ったんですよ。偉いね〜

母ちゃんたち何食べてんの?オイラのは⁈

大接近しても食べるのは我慢の五郎です。

五郎におやさいたっぷりのハンバーグプレート完食


あさんぽ練習は五郎の集中が途切れたので時計を見ると30分 ラージサークルもやりたいし遠隔もやりたいし やらなきゃ忘れるし やる事沢山 母ちゃん焦る


なんか工事?のような大きな音が聞こえます。 もっと練習やりたいけど母ちゃん我慢して

みんながいるところへ移動します。

泥んこだよ〜霜が溶けてちょいとグチャグチャ

沢山走ってからお家へ帰りました。

今度はお家練習

「え〜またやるの?」と五郎ちゃん 引っ張りっこにボール投げ

お婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せるとなんだかホッとして嬉しくなり 「五郎ちゃん踊るよ!」と呼びかけましたが五郎はベッドで寝ていました。

ねえ遊ぼうよ!踊ろうよ!

五郎は大あくび

普通犬がボールくわえて「遊ぼうよ」でしょう?うちは逆ですね

犬が「しょうがねえなあ〜付き合ってやるか しぶしぶ」です。

だいたい五郎は私の事を「ウザイ」と思ってるでしょうね

耳掃除 ブラッシング 肉球クンクン 目ヤニ取り 歯磨き 五郎は私のそばで寝ないのです。暇さえあれば五郎の嫌がる事ばかりするので離れていきます。

これって大問題ですよね?

だから他の家族にさせようと企んでいます。


今日は服従訓練のお勉強に行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する