五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

病院に行きました!

急にお腹を壊した五郎

下痢 嘔吐がひどくいつもならビオフェルミンで治るのにおしっこの出まで悪くなり 間に合わず玄関で出てしまうほどの下痢

心当たりがありすぎて 鶏肉生食 認定会のご褒美はステーキ 鳥レバー 鶏むね肉 ドドっといっぱい食べさせたし日曜日はチビ達のお菓子を綺麗にしてたし

ごめん五郎

主治医の元へ飛んで行きました。「五郎ちゃん また何か特別のことしました?」って言われて認定会の事を話したら「この間はダンス大会の後でしたよ」え〜!そういえばそうかも?先生いわく「知能が高いから色々考えたり緊張して お腹にくるんですね」

その上沢山食べさせるし。

体重も19.1に減っていました。

注射 投薬 消化の良い療養食

「何事もないようにアッケラカンと出来る子が羨ましいですよね 五郎ちゃん知能が高いからね〜」と先生

へ〜そういうものなのか?

注射も 静かにじっとしている五郎 脱水症状はありません。脱水は首の皮を掴んで確認するそうです。口の中を見て白眼を見て貧血や黄疸症状が無いか聴診器でお腹の音を聞いて あちこち触診

抗生物質投与3日です。他に整腸剤

良かった〜生の鶏肉の菌の繁殖かと思った とお話したら生食にこだわり整腸剤が欠かせない犬もいるのでドッグフード中心で時々生食にしたら良いのでは?と 先生 今まで通りです

可愛い五郎ちゃん 辛い思いさせてごめんなさい。 食べ過ぎ注意ね

今朝のうんちゃんどうかしら?

きっと大丈夫だにゃー

×

非ログインユーザーとして返信する