五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

当たり前の大切なこと

今週は築地の聖路加病院の中の画廊で

個展のお手伝いをしているが

人間観察が楽しい。

感性の豊かな人。

何か辛いことでもあるのか怒ってる人。

悲喜こもごも

人と触れ合い語り共感するのは楽しい。

良い勉強になる。

当たり前の事だけどね


挨拶をにこやかに返し笑みをたたえ

小さな事にも感謝する


大切なことだよねえ!


病院だから辛い方も沢山いらっしゃる

だけど辛くても悲しくても笑顔の人もいるんだよね。

桜の絵を見て「私、来年の桜もう見れないね」

とおっしゃるご婦人「見せてあげるよ。何処に行こうか」

と車椅子を押すご主人の優しい笑顔

なんにも言えなかったから

追いかけて行って桜のハガキを差し上げた。

ありがとうと微笑むご夫婦の笑顔は美しかった。

後二日 感動は続く。

人生思ってるより短いよ。

まわりに感謝して優しさと愛情を発揮しましょう。

五郎ちゃん愛してるよ~

×

非ログインユーザーとして返信する