五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

やっぱり犬踊り!

オヤツ探しゲームの五郎

月曜日は看護婦さんが来てくれる日です。

あさんぽ練習もそこそこに 掃除機をかけゴミを出しフル回転です。

月曜日はウイズドッグクラブのレッスンの日です。離れて3分待て餌妨害 は家で完成していたので自信たっぷりでした。何時も家ではそっぽ向いて我慢の五郎が 満田先生の差し出す餌をパクりです。

エーッなんでー!? 裏切り者〜

駆け寄り止めます。もう一度やり直しです。何度か繰り返し 咳払いで防ぎました。

家で出来たのですっかり安心していましたが場所が変わるとまた違うのでしょうか公園でも出来たのにね。犬って面白いです。

毎日くりかえし練習ね


満田先生に温めてきたドッグダンスを披露しました。衣装と小物を身につけ、これで進めたいと提案しました。ゴーサイン出ました!

アドバイスをいただき これで行こう!と意欲が湧いて来ました。

良かった。作り上げよう!

五郎も楽しそう。何より私が楽しいです。

夕方も音合わせ 練習にも力が入るんです。

でも歌詞の内容と動きは関連無いけど良いのかな?とか 私が目立ち過ぎか とか 疑問もあるけど 五郎と一緒に回れるし 2人にしかできないダンスだし ずっと作りたいと思える「犬踊り」です。2人に合わせて成長する進化する予感がするんですけどね

富田先生なんて仰るかなあ ?


でも私 これで行きます!


五郎に楽しいと思ってもらいたい 。

なんで五郎も良く動くのかと言うと満田先生いわく私の顔が近いからだそうです。姿勢悪いままだもんね 右手右足一緒に出せるしね

さあ〜頑張るぞ〜

「ドジョウすくい」

いつかきっと クラヨタさん推薦のチャイコフスキーの「葦笛の踊り」で ドジョウすくい

お婆ちゃんがお世話になっているデイサービスで踊るのが目標です。そこは安来節ですね

本当に真面目にずっ〜とこれだけ踊りたいくらいに好き

靴もいらない裸足ですよ!

お婆ちゃんの柳ごおりから絣の着物を引っ張り出して 切りました!今日はやっと探した魚籠が届きます。高級竹製トリーツポーチだわさ

五郎の大好きな手ぬぐい母ちゃんの頭にあるし

日頃の動きなんでしょうね 私の

中腰ガニ股ウイーヴ大喜びです。

オッホッホホ 羞恥心は飛んでっちゃった!

水を得た魚のように元気な私たちです。

さあ 公園でも踊るよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。