五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の心をいつも考えよう!

クラフト?クラフツ?犬の祭典はこちらから見れますよ〜

http://chn.air-nifty.com/dance_with_dogs/2017/03/crufts-3e51.html


あさんぽ練習はいつもとは違う時間に ちょっと違う場所で 五郎の集中を取ります。キジさんのぬいぐるみを投げると喜んで取りに行きます。確実に手に渡してくれる五郎です。いっぱい遊んで 動きを確認します。

曲をつけると初めの30秒がやっとできました。動きを減らして余裕をもって動けるようにしました。よそ見をするときもまだ多いです。鳥が飛んで来たり 他のワンちゃんの声が聞こえたり 救急車が来たり そんな時は一緒に座って耳を傾けています。鳥には勝てないものね〜

救急車は心配だものね〜

みんなと合流して遊びます。


八王子で起きたゴールデンレトリバーの事故の話しで持ちきりです。決して他人事ではありません。ハイハイする子をそっちは危ないよと止めようとしたのかもしれません。レトリーブして運ぼうとしたのかもしれません。ヤキモチを妬いたのかもしれません。何か理由があるはず 、犬なりの。

可哀想でたまりません。みんなが不幸になってしまった。

目を離してはいけませんね。信頼しても歯がとがっているからね。

あのゴルちゃんどうなっちゃうのかなあ

考えると 辛い

届いた魚籠(ビク)が大き過ぎて五郎が邪魔に思うようです。100均でカゴを買い自分で作りました。魚籠は鉢カバーかゴミ箱にします。

高いゴミ箱になったよ。

4番目の孫が離乳食を食べ始めました。ほうれん草をお出汁で煮て裏ごしした物を美味しそうにゴックンします。色々な味に慣らします。

美味しそうに 良いお顔

この子も じきにハイハイします。


何だか一日中 ゴールデンレトリバーが大好きな私は憂鬱でした。痛ましい


今日は1番目の音寧ちゃんの卒園式です。2番と3番の子守に行きます。もちろん五郎も一緒にです。

男の子の犬は5才ぐらいにガラッと変わる事もあると畔柳先生が仰っていました。あのゴルちゃんも もうすぐ5才だったのです。

1枚の写真を思い出します。私が孫を抱いて

あやしていると後ろの方に寂しそうな五郎の顔が写りこんでいました。

五郎の心から目を離さないようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する