五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

慎重に一歩前進

朝はポツポツ雨模様です。軒下排泄散歩のみで家の中で探せゲーム スーちゃんとかけっこ

ひっぱりっこ

目の輝きが戻って来たような ???

練習 休みの日

まして音楽は母ちゃんだけ 叩き込み 躍り込み

畔柳先生に教わった事を試したいのも我慢して2日目 スキップできるようになったら可愛いなあ 5年後ぐらいを夢見よう

ポジションチェンジの右と左は教えたいなあ

まだまだ

母ちゃんに集中することからだからね 先は遠いよ


夕方に チョコっとやってみたら嬉しそうに見てくれたので 欲張らず さっさとやめると五郎がキョトンとした顔をしました。 マット と言うと走ってマットに行って座りました。

ヘッヘッと得意顔の五郎

日曜日はフセもしなかったのにパタンとスムーズに伏せて「母ちゃんオイラ凄いでしょう!」とヘラヘラ顔

ああ 五郎は 態度で 私に抗議してたのね!

疲れてるんだ

やりたくねえ

もう ウンザリさ

眠たいんだ

あんまり振り回すな ってね


2日何にもしないと もっと遊ぼうぜと要求して来ます。

遊びに徹しながら 色々やりたくなっちゃうけど我慢しています。

ガマンして我慢して 恐る恐る ツイスト と言うと嬉しそうに回ってくれる。

日曜日はいっさい回らなかったんですよ

なんだか泣けてくる。

有り難くって泣けてくる。

良かった。もう嫌われちゃったと思ったよ。

1年かけて作り上げた物もいっぺんに後戻りする事もあると聞く犬との関係性 丁寧に慎重に

関係性を作り上げていこうと思いました。


Sくんママが「ピーナツは犬にはダメよ」と教えてくださいました。知らなかった〜!

チョコレートとネギ以外は良いと思っていましたよ。消化が悪いだけでは無く含まれる成分で結石ができたりもするそうです。


五郎と私、みんなに助けられて 励まされています。素晴らしいドッグダンスの先輩 先生方に感謝して ゆっくり進んでいこうと思います。そうだよね 目的はただひとつ

五郎と一緒に楽しむ事

分厚い電話帳を一枚ずつめくるように前に進もうね

ちょっと前のユメくんと五郎

ストレッチをする五郎

この頃 五郎の生肉を食べるようになったスーちゃん うちに来たのが6月だからそろそろ誕生日だと思うけど7才になります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。