五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

申し込むのが大変なのよ!

あさんぽ 出遅れると誰もいません。

母をデイサービスのバスに乗せ五郎と一緒に見送りました。

段々の所を嬉しそうに走りまわる五郎です。

しばらく遊んで トロット 出来てるような?違うような?

レトリーブは大丈夫 遠隔ぐるっと回り 大丈夫

ジャンプ できた

スケボーのお兄さん達が来てガラガラやり始めてもどうにか集中

良し行くか! と 本番の衣装で音楽を

出しました。 始めのうちは大丈夫

ウ、 合わない 落ち着け!わからなくなった

また最初から

ウ、違うセンターじゃないよ

次なんだっけ?

また最初から


音楽に合わせるって本当に難しい

ここは変えようか?

いや これはどうか?

作る作業って産みの苦しみです。

楽しいんだけど 苦しい


紙に書いてもその通りにいかないと

そこで頭が真っ白になります。

やる度に違う

なにも難しい事はやってないけどね

母ちゃんのアタマがよろしくないようで

音楽に合わせてリズムを刻むのが難しい。


こりゃ何年たってもできそうもないぞ


細切れで作れば良いのかな?

もうソロソロ練習やめなきゃ!

帰ろうとすると五郎さん もっと遊ぼう体制。座って胸を反らせます。


じゃあ 場所変えようか?


音楽ないと出来るのに音楽に乗れないよ〜ああ〜難しい またやり直し


春の日差しの中 花粉や砂ぼこりを浴びながら五郎と一緒に動いてる

小さなユキヤナギの花が咲いています

たのしいね

五郎が前足をあげて走っていると嬉しいよ

犬って美しいねえ

躍動感あふれる走り 止まる時のブレーキのかけ方も好き ハアハア開いている口も好き


親切なドッグダンスの先輩が春の催し物の紹介をして下さって まず、宿泊施設を押さえる所から教えてくださったのです。

そして夕べはその申し込みが夜9時からだったのです。モタモタしてたら申し込めないと聞きキーボードを打つ練習までして携帯メールも開いて

ずっと時計とにらめっこ

カウントダウン ドキドキ

久しぶりに心臓のありかを知りました


9時4分送信で日曜日のワークショップに申し込めました!

すぐに申し込み殺到でクローズ。

ドッグダンスジャパンさんの去年見学したイベントです。

みなさんのお邪魔にならないようにしなきゃね。

土曜日はコンペの見学ですよ

素敵なドッグダンスが観れるのよ〜

劇団四季と宝塚歌劇とハリウッドのミュージカル映画をいっぺんにみれちゃう感じですよ〜

夜は異国の方を囲んでディナーパーティーですって!

ワ、ワ、ワイン🍷飲み放題!夢のようでしょう⁈もちろん五郎ちゃんとずっと一緒!

ドッグダンスって人生を楽しくしてくれます。

さて、勢いで申し込んだは良いけれどワークショップっていったい何するのかなぁ?いつものグループレッスンみたいな感じかな

お婆ちゃん保育の手配しなきゃ

春はドッグダンスのイベントが沢山ありますよ〜

五郎ちゃん一緒に楽しもうぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する