五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

偽ロタがやってきました!

ロタウイルスではないとの診断で急遽集団が押し寄せて来ました。


五郎とゆっくり練習しようと思ったのに。邪魔が入ったぞ


三連休初日は道路がどこもかしこも渋滞していました。

お店も公園も人が溢れています。


可愛いけど見ているだけで疲れる!

なんで子供って絶えず喋るんだろう

4人がウーだのピーだの可愛いけど うるさい

それに比べて五郎のおとなしい事

要求はそっと手でチョンチョン

五郎は本当に良い子

そばにいて相手をしてくれます。

五郎のおもちゃを全部出して遊ぶ子供に 「あ!それオイラのネズミちゃん!」の表情が面白い

孫の手から離れるのをじっと待ちます。考えているようです。

孫の興味が他に移り手からネズミが落とされると急いでくわえてソファーの上に運び抱えている五郎です。

久し振りに見る大好きなフリスビーやボールに目を輝かせる五郎です。

「五郎 ボールちょうだい」でフリスビーを持ってきました。実はフリスビーの事も私がボールと呼んでいたのです。今からでも別の名前でしっかり認識させようかな フリスビーと言おうね

しばらくやってないから また やってみなきゃ!せっかく ボールとネズミと鳥さんはわかるんだから あ、靴下もタオルも!家の中ではわかって取ってくるね。いつの間にか知らないうちに分かる言葉が増えている。

犬って凄いね!

次の一発芸だ〜靴下脱がしか おもちゃの名前認識 鼻でオヤツ探し

凄いぞ五郎!うちの子天才だわよ(普通ですよ)

母ちゃんがもっと伝え方が上手にならなきゃね 混乱させないようにしよう がんばろ

×

非ログインユーザーとして返信する