五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスのパワー

腰痛ベルトにロキソニン湿布とストレッチで午後からは動けるようになってきました。五郎さん 子供は賑やかだし練習は?散歩は?と玄関へ行ったり来たりです。

ああ ゴメンね早く治すね。

月曜日はWizの地区大会前の最後の練習日 休んでしまいました。


散歩が出来るって大切な事

練習が出来るって大切な事なのね

健康でいなけりゃ五郎に申し訳ない。


横になって高校野球をみたり チビ達の声を聞いていました。全力で頑張っている姿 見ると気分が良いですね

日々の練習は想像を超えているのでしょうね あんな小さなボールを取れるって凄いよね 棒で叩いて遠くへ飛ばすって凄いよね


お婆ちゃんはずっとリビングでひ孫の動きを見てニコニコ笑っています。

刺激があった方が頭がスッキリしているようですね。

そして困った事にずっと何かしら食べています。ひ孫の分のオヤツまで。


腰痛なのに 地区大会は日曜日なのに気持ちは 意外と平常心です。

前回の「隅っこ固まり ここ嫌だ」を経験して だんだん分かって来たのかな?

五郎は生き物で感情があって記憶もあって学習もする。その子と一緒に毎日楽しんで練習しているけど

「本番は五郎の気持ち次第」で変化するんですよね。そこをうまく導くのが私で 「ここ楽しい」と思ってもらえなきゃ無理なんだよね 五郎は逃げたくなっちゃう

だから 地区大会は 何時もと違う練習場所 W O O F だって何処だって五郎にとっては何時もと違う練習場所よね

「母ちゃんと練習するのは楽しいぞ」いや正確には「母ちゃんと遊んでると旨いもん食えるぜ」だけどね

「楽しい」まではビビリちゃんには無理でも「母ちゃんそばにいるから平気」「母ちゃん笑ってる 喜んでるぞ」を五郎に知ってもらいたい

それって全てが私次第で緊張しないで楽しむしかないんだよね〜

ドッグダンスって五郎と楽しむ為にやっているんだもんね


人前で緊張しないで踊れるなんてのはわたしゃ無理なんじゃよ!

でも五郎と一緒なら何でもできそうな気分になれるのが不思議です。

これぞドッグダンスのパワーですよね

起きよう 動かなきゃ

恐る恐る お婆さん歩き

×

非ログインユーザーとして返信する