五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の気持ち

地区大会が終わって 関東大会の前にオプデスのイノベーションに参加予定です。母ちゃんめちゃくちゃ緊張するだろうなあ

まあ とにかく2人で慣れなくちゃね!

何かひとつだけでも 出来たら嬉しいです。きっと五郎は走っちゃうね

朝んぽはレナちゃんと引っ張りっこ

嬉しそうに2人で遊んでいました。

相手にひっぱって欲しくて誘います。時々ちょこっと練習しました。

アラウンド フロント ヒールでツイスト ウイーブ スイッチでポジションチエンジ バックしてバウ

写真撮るよと言うとさっさと座ってくれる五郎ですが「仕方ねーな」の顔の五郎さん。言葉の理解もできて 人の気持ちもよくわかる子 それだけに母ちゃん悩むよ。


嫌な印象を払拭することは難しいです


足を踏んでから私の足ばかり見るんです 五郎は忘れない 執念深いなあ

一晩寝たら忘れて欲しい

単純 鈍感な母ちゃんに比べて頭が良いのね

今日から1週間 恒例のボスの個展のお手伝い 母の事もあるので困難もあるけどエイヤ〜と頑張らなきゃならない1週間です。


昨日デイサービスから帰って母は2回

ひっくり返りました。疲れるのでしょうね 引き起こして ベットに座らせると

「だから行きたくないのに あんたは 何でも思い通りにする!」と母

「はいはい、すみませんね」と口先だけで返す私。

母の隣に並んでちょこんと座った五郎と目が合った。

ドキッとした。

五郎が「オイラも同感」と思っているような目をした。

×

非ログインユーザーとして返信する