五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

水曜日 春は何処かへ行ってしまったような暑さです。母の病院 に行き

山のような洗濯物 と格闘して家の周りの散歩を五郎と済ませ 1日1箇所重点掃除はソファーの後ろの棚。昨日やった所がもう乱れている やりっぱなしの男どもめ!

情けない

繰り返し繰り返し終わりのない作業

窓拭きや網戸洗いをしたのはいつだろう?

見なかったことにしておこう。

はっきり言って掃除は嫌いです。達成感がない やってもやってもすぐまた汚されるからです。

仕方がないので(他にする人もいないので)自分にムチ打ってやってます。嫌いな事は上手にならないですね。ドッグダンスは大好きだから上手になれるかな?そうは問屋がおろさないよね

今日は玄関 明日は階段 換気扇は年末まで見ないことにしたい。無理だね。


それに比べて五郎との練習は楽しい

反応が面白い 達成感がいっぱい

何と言っても 仕草が かわいい

毎日繰り返しても全然苦にならない

あさんぽが待ち遠しいくらいです。


3時に家を出て池尻大橋のアンディーカフェに三井先生のレッスンを受けに行きました。世田谷公園は桜が終わり代わりにハナミズキとツツジが咲いていました。

ユメママと練習前のお茶

エヘン!1ヶ月1キロ減量計画は守ってますよ。貯金が減ったから少し気合い入れなきゃいけないね。


三井先生のレッスンは

大型犬4匹のレッスンです。楽しいですよ。前回の復習 センターポジションの確立 ヒールポジションで歩いて途中にマテ マテの確立 五郎は毎日の練習でほぼ出来ていることです。マテ大会でも優勝しているしね。

アレ〜待たずにトコトコついてくる。だるまさんが転んだみたいにこっそり動く。振り向くと止まってる。

繰り返し 繰り返し 犬に伝える地道な作業 きっといつか伝わる。できるようになる。五郎さん他のママの「マテ!」の声にびっくりして待っていましたよ。笑顔のレッスンでした。楽しいです。ルンルンです

楽しいから続くのよね。


掃除も楽しくなればいいのよね⁈


誰か「掃除の楽しみ方」を一緒に片付けながら教えてくれないかな?

授業料払いながら一緒に掃除を教わる

これって、もしかして新しいお商売になるかも?妄想が暴走します。

ダスキンさんにプランを持って行こうか?イヤ大企業はダメだね

それに授業料高いと習わないよね

頼んだ方が楽にきまってる


とにかくお掃除しなくっちゃ!


一箇所重点掃除をしないと公園に行っちゃダメ にしたらやれそうかな⁈

五郎ちゃんとの楽しみの為なら出来そうな気がします。頑張ろう

「母ちゃんオイラのあさんぽの後に掃除してよ!」エ〜疲れて眠たくなるんです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。