五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ダンスは魂の叫び

あさんぽはいつもの公園で走って遊びました。お友達とも一緒になって良く走りました。おもちゃを投げて取って引っ張って マテ の強化 遊びながらの練習です。ポムちゃんのママに美味しいオヤツをいただいてご機嫌な五郎です。ポムちゃんはトイプードルです。大きさが違うだけで気質は似ていますよ ビビりで甘えん坊 嫌な事はなかなか忘れてくれない 固まる などなどプードルアルアル話で盛り上がりました。

家に帰ってお婆ちゃんのお見送り

施設のバスが家の前に来てくれます。

五郎もいつも一緒に見送ります。

マイクロバスのエンジンの音をちゃんと覚えていますよ。

お婆ちゃんが行ってしまうとなんだかホッとして嬉しいです。五郎とピョンピョン飛んじゃいます。

「イッタ!イッタ!ワーイワーイ!ヤッター!ヤッター イッチャッター!」

自然と歌って踊りたくなる

家の前で週に2回 犬と原住民の原始的な踊りが見られますよ!

「先生!踊りって魂の叫びですよね」って心の中で富田先生に勝手に話しかけます。


婆ちゃんはお風呂に入れてもらって 体操したり おしゃべりしたりお食事をしたり 夕方まで施設でお世話になります。有難いです。要介護3で月8回の施設代金は1万4千円ぐらいです。安くて申し訳ないくらいです。1日2千円以下 感謝感謝です。


お婆ちゃんのベッドの布団を干したり空気の入れ替えをしたり部屋の掃除をします。天気の悪い日はファブリーズをたっぷり振り撒きます。


五郎はファブリーズが嫌いで二階まで逃げますよ。


家事がひと段落するとまた五郎と遊びます。探せゲーム に かくれんぼ 嬉しそうに遊びます。ダンスも遊びの延長線上になれば良いのよね〜


夜中にお婆ちゃんに決まって起こされるのでお昼寝もちょこっとしますよ。


午後からは母ちゃんは仕事場へ

五郎ちゃんはお留守番です。きっとスーちゃんとくっついて寝ていると思います。1日が飛ぶ様に過ぎて行きます。充実していると言う事でしょうか?

日々 目の前の課題をエイヤーッと後ろへ投げ飛ばしている感じです。丁寧に積み上げなきゃねと反省します。

さて 7時出発でW O O Fにドッグダンスを見に行きますよ!楽しみ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する