五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日から黄金週間

「デイサービスって何だ?」と言う母に「楽しい所よ。お風呂に入って美味しいもの食べるのよ!」「じゃあ行ってみようかね」

毎回 新鮮な気持ちで出かける婆ちゃんは幸せね。この頃は行くのを嫌がらなくなって助かっています。すっかり記憶がないので感情も「今」と向き合うだけです。

今を一生懸命生きる

いいぞ!婆ちゃん カッコいいぞ!


バスを見送り五郎と喜びの舞をしてから いつもの公園に行くとお友達がいましたよ〜前日 伊藤先生に教わった事を興奮気味に伝えました。

私もお婆ちゃんとあまり変わりはありません。毎日新鮮で感動しています。

「やっぱりヒールワークよ!」

「ヒールワークが基本よ」

母ちゃん達が話す側で五郎はレナちゃんにバウポーズ そしてワンワン吠えました。五郎は嬉しい時にワンと言うんです。吠えちゃダメっと一応言うけど

無駄吠えしない五郎だから大切な言語だから 心の中では禁止していないのです。大きな声になったね 太い声だね

そうか 嬉しいのか ヨシヨシと思っちゃう。

走ろうよ! 遊ぼうよ!早く!

幼馴染と かけっこしたくてたまらない五郎です。

う?待てよ これが要求吠えってやつか? これで言う事を聞いたら吠える犬になる?母ちゃん考えろ!どうすればいいの?わかんねえ保留


ドッグダンスって奥が深くて

楽しいんだけど

犬の仕草は可愛いんだけど

難しくって 喜んだり悩んだり

泣いたり笑ったり

こんなにも心を捉えて離さない

不思議な世界だなあ

大好きな犬と一緒だからだね

犬を愛し 犬と過ごし 犬と語り合う

より深く犬と密接に過ごせるドッグダンスって素晴らしいよね

そして何より 我慢してるかも知れないけど 文句のひとつも言いたいだろうけど 付き合ってくれる五郎に感謝だわ。

直立不動で(もしかしたら首や肩が動いているかも?)キューを出して確かめました。ついて、スイッチでヒール、アラウンド、ウイーブからのフロント バック ツイスト バウ 座れ タッチタップ スタンド ループ 待て 来い ストップ フセ ぐるっと、おんぶ ジャンプ モモとライトはまだ誘導が必要でした。エイトもちょっと怪しい スルーも練習しましょう スピンもやらなきゃ!うーんやる事一杯!

楽しみ〜

わかって来たね五郎さん

母ちゃんは嬉しいよ

繰り返し練習しましょうね

「母ちゃんやり過ぎ注意だぜ!オイラ混乱するよ」ハイ気をつけます。

ゴールデンウイーク?混んでる時は近場で楽しもうよね〜

おっとWOOFで7日に

スタンダードプードルのオフ会あったわ!渋滞免れないねトホホ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。