五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

インナーマッスルを鍛える!

伊藤先生に教えていただいたバランスクッション買いました!チョイと小さいかな⁈スポーツ用品店の特売で千円しなかったです。犬専用は高いので人間用を買いました。五郎ちゃんすぐ乗りましたよ!ビビって嫌がると思ったら好きじゃないけど我慢して乗ってます。

「オイラの母ちゃんの腹の上みたいだなあ ブヨブヨ」

人はこの上に座って足を床から離すとインナーマッスルが鍛えられてお腹が引き締まるらしいです。

母ちゃん用にもう一個 買わなきゃ!母ちゃんが前足と後ろ足を乗っけてお腹を引き締める!あと3個いるかな?

ハッハッハー

朝は6時から いつもの公園でリード付きでヒールワーク練習 早朝から人も犬もいて五郎ちゃんはキョロちゃん。

走って テンションあげてオモチャを投げて 遊びに徹します。

その後はモーニングコーヒーに180円プラスでナンの上にチーズとポテトサラダが乗ったものにオーブン焼きポテトは塩ぬきにしてもらいます。ポテトは五郎ちゃんの大好物です。ちょっとだけよ

お休みの日はついつい浪費がち チョイと油断すると まずいぜ母ちゃん。

午後からは車の定期点検

待っている間はすぐそばのカフェです。府中 トロアシアン

タイ風焼きそば

シフォンケーキは珍しいコーヒー風味です。

マスターとママとは18年ほど前からの顔見知りですよ シーズーのマーフィーがパピーの頃からです。シーリハムテリアのハナもよく連れて来ました。

「五郎ちゃんだけになっちゃったの?」

「もう1匹どう?」

「次は保護犬かな?」

「スタンプーも縁があればねえ」

ずっと3頭いたからもう1匹ぐらいなら良いかなあと心が動きます。

保護犬かなあやっぱり 不安なワンコに安心をあげたい。

老人 赤ん坊 猫 五郎と一緒に暮らせるワンコが何処かにいるかなあ ⁈

子犬じゃないと難しいかなあ?

春の出産シーズンになるとブリーダーさんをググっちゃう。五郎ちゃんが最後のワンのつもりでいたのに。



小学校があるので世田谷組は帰ってしまいました。また3日に迎えに行く予定です。

今日は久しぶりのWiz.dog Culb のレッスンがあります。関東大会が遠い昔に思えちゃう。

次はどうしたらいいのかな 秋もドジョウ⁈

満田先生と反省会だわよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。