五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

朝は小雨の中で排泄さんぽです。お婆ちゃんが一段落すると陸橋の下へ行きました。草ばっかりむしゃむしゃ

サラダバーだね 五郎ちゃん!


月に2回 三井先生のレッスンが池尻大橋であります。

ゆめ ママのオススメのブイヤベースの専門店に行くことを計画して午前中から出発しました。もちろん犬と一緒に入れるお店よ!そこは梅ヶ丘の駅のそばです。大きな公園もあります。羽根木公園です。

スープは2種類の中から選びます。マルセイユ風のスープに魚介類が入っていますよ。深味のあるブイヤベースです


h

美味しかったです。

ゆめ ママが犬の靴を試着させてくれて五郎さん生まれて初めて靴を履いたんです。なんとも言えない可愛い歩き方をします。生まれたてのバンビか動き始めのピノキオみたいに

4つで1万円ぐらいですって母ちゃんの靴より高いじゃん!犬が靴なんてバカらしいと思っていたのですが災害時ガラスの破片飛び散る中を歩く場合を想定すると買わなきゃいけないと思っていました。雨のぬかるみも便利かもね

時間がたっぷりあったのでドッグカフェよりゆっくりできると 急遽ゆめ ママも一緒に上北沢の長女の家に行きました。

コーヒーとお菓子と孫 とドッグダンス友達 好きなもの大集合ですよ

おもしろかった〜


娘の所から30分でアンディーカフェに着きました。三井先生のレッスンでは何故か前半ノリノリの五郎さんしっかり目が合うのが嬉しい

後ろ足を使う練習 バックウイーブの練習 しっぽがあたるのも随分と慣れてきました。五郎は◯◯がキライと固定概念を持たず挑戦することが大切だと三井先生に教わりました。勇気が湧くなあ!

めげそうな心が「頑張ろう!」と奮い立つ やっぱりドッグダンスのレッスンは人間のレッスンだわ〜

無駄なキューを犬の目線で整理してもらいました。なーるほどがてんこ盛り

ザル頭の母ちゃんも少しずつなんとなくわかってきました。

後半集中が途切れがちな五郎さんでしたが良く頑張りました。犬と一緒に取り組むって最高に楽しいですね!「うちの子は無理だわ〜」は思い込みですよ

一歩踏み出してね

人生と犬生が輝きますよ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する