五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

Wiz.dog Club 満田先生のレッスン

あさんぽは排泄さんぽのみ室内練習を15分のみ

だって月曜日は大好きなWiz.dogClubの満田先生のレッスンがあるんですもの!鶏肉焼いて母のお世話に子供会の廃品回収の段ボールを出したり 新聞出したり 燃えるごみの日だし もう、目が回る忙しさですよ。

やっと一息つくと看護婦さんが来て下さってお婆ちゃんの健康管理 1時間のケアを受け 終わった途端 車をぶっ飛ばしてペットフォレスト鶴川教室に急ぎます。

7月にまた認定会に出ます。

ウィズ独自のオビの試験です。GM Ⅲとダンスの2科目に挑戦します。遠隔 オヤツやボールの妨害 途中五郎だけ止まる事など毎日の練習の成果をみてもらいます。キビキビ動くタイプではないのですがもうちょっと楽しそうにやって欲しいなあ と昨日 畔柳先生に教わったばかりの事をやってみます。ちょっと小走りでもまだまだです。テンション上がって欲しいので声も高めの女子高生を想定(これは清國先生の教えのアレンジバージョン ) 無理がありありだけど母ちゃん頑張ります。ピョンと跳ねながらツイストする五郎さんです。

時々私の出かたを観察しているような五郎

何か考えています。そんな時はさっと動かない わかっているはずだから待ちます。待つとゆっくりやってくれる時があったり 一段階落としてやってくれる時とサッと動く時と・・・

私の何処が悪いのかしら?

一定ではないのです。

心の中で「ややこしいなあ!わかってるくせに!どうせいって言うのさ!」と叫びます。

もっと自信を持ってやらないと見透かされるな⁈五郎にも自信をつけなきゃいけないね。

尻尾振って楽しくやろうよね 五郎ちゃん!

午後からはお仕事です。

職場のボスがお誕生日なのでケーキを買って行きました。自分が食べたい物を買います。3時のお茶に私の口にも入るはずだからね〜

ふふふ美味しかったワン

ロウソクを年齢ぶん立てて火をつけたら凄い数なので最後の一本つける頃には最初のロウが溶けてケーキがロウだらけになりそう だから

可愛いオーナメントにしました。


五郎ちゃんの誕生日にも使えそう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。